citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

雨の外出

友人の親戚はタイヤオタクで、家にいくつもタイヤを積み上げてタイヤ禁止令を出され、

「このタイヤの溝の具合がセクシーなんだよ!」と言っているそうです。

 

私のジュエリーに対するオタクな気持ちもあんまり変わらないと思います(笑)

 

今日は、雨ですが外で行動して、動物さわりに行ったので、手を洗っても大丈夫なダイヤモンドの指輪を。

 

脇石にアイスブルーダイヤモンド(処理石)を使って美しく仕上げている指輪で、一目ぼれでした。

 

ネックレスは、ダイヤの25分の1の価格ですが、一粒真珠。

実は真円ではないので、安いのですが、つけやすくて細かいこと気にしなくていいので便利です。

 

f:id:citrusjewelry:20201009180817j:plain

昼過ぎに帰ったら違うジュエリーつけてまた外出しようと思ってたけど、雨に濡れて風邪ひきそうになったので、やめました。

 

また明日。