citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

指輪の変形について

K18やプラチナって堅そうですが、指輪は簡単に曲がります。

私も指輪は何度か変形させたことがあります。

 

電車のつり革をつかんでたとき電車が揺れて、k18の指輪が曲がりました。

 

自転車のハンドルでも曲げました。

 

あと、両手に指輪をしてコンサートに行ったとき、夢中で拍手したら、指輪どうしがぶつかり、ハンマーでたたくのと同じ効果で曲がりました…。

プラチナの厚みのある指輪でしたが、思いっきり変形しました。

 

で、だいたい変形したらジュエリーショップにもっていって直してもらいます。

その場で直してくれるときも、工房に修理に出すときもあります。

 

最近は気を付けるようになったのであまり変形させることはありませんが、意外なことで曲がってしまうので、本当に注意です。