citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しというと

本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、星の砂のダイヤモンドネックレスでいきました。 最近ちょっと人疲れして今日は疲れて頭がまわりませんでした。 さて、ベキリーブルーガーネットもピンキーリングも…

どたばたしておりました

本日は、友人から譲り受けたダイヤモンドプチネックレスと、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングでいきました。 こちらのダイヤモンドプチネックレスは、本当にぷちっとしたサイズですが、けっこうこのサイズ需要がありますね。 なぜなら、…

ブラックオパールはいいぞ

本日は、ブラックオパールのリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスでいきました。 こちらのブラックオパールのリングは、12年前に大きな催事で購入しました。 もともとブラックオパールひとつほしいなと思ってたところに目に入ってきて、そく…

夏風邪らしい

本日は、喉が痛く咳が出て頭痛がするので、仕事を休んで様子見ました。 抗原検査キットでわざわざ検査もしてみました。しないと出勤できない雰囲気だったので。 陰性だったのでちょっとほっとしました。 医者と薬局だけ行ったのですが、本日はルジアダのカラ…

いろんな真珠

本日は、地元の百貨店のセールに行ってきました。 本日は、バイカラータンザナイトのリングと、ピンキーリングと、マーキース型のパヴェのネックレスでいきました。 宝石のコーナーに、ベテランのおじいさん販売員さんがいて、少し話しました。 真珠がお得意…

金の変色

本日は、K10のバラの指輪と、ピンキーリングと、ブレスレットと、色石のステーションネックレスでいきました。 全部K10です。 バラの指輪は、12年くらい前通ってた店で出始めのK10商品だったので、割金の関係か異様にくすみやすいです。 黒っぽくなってきた…

モデルナパンチきいてる

土曜日の夕方、5回目のコロナワクチンを打ってみたのですが、日曜に熱が出て寝込んでいました。 本日は復活して出勤。 ルジアダの雲みたいなブルートパーズの指輪と、ダイヤモンドネックレスと、カナル4℃のシルバーブレスレットでいきました。 このルジア…

河原にいきました

本日は、スーパーで肉やらなにやら買って、河原で夫と二人でささやかにバーベキューしました。 指輪は、バイカラーガーネットの指輪と、ピンキーリングと、伊勢丹で買ったイヤリングで行きました。 バイカラーガーネットは、一回買うのを見送ったあとやっぱ…

いろんなキラキラ

本日は、ロシア産ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、二連風ネックレスでいきました。 指輪のダイヤモンドは、シベリアの凍土から採掘したらしい。 ブレスレットは、ジルコニアです。これもキラキラしてます。ダイヤモンド…

自爆購入について

本日は、パパラチアサファイアのネックレスと、パパラチアサファイアの指輪と、ピンキーリングと、ブレスレットでいきました。 こちらのパパラチアのセットは、ばらばらの時期に買いましたが同じメーカーの商品なので、おそろいで使えます。 このパパラチア…

緑の石と赤の石

本日は、デマントイドガーネットのリングと、エタニティのピンキーリングと、ブレスレットと、スタールビーのネックレスでいきました。 デマントイドは、4年ほど前ミネラルマルシェで石を買ったのですが、最初手持ちのお金でナミビア産の安いデマントイドの…

蒸し蒸ししてます

本日は、白蝶貝のリングと、ピンキーリングと、ブレスレットと、アメシストのキューブのネックレスでいきました。 低気圧なのか、頭が痛重かったです。 白蝶貝のリングは、ポンテヴェキオのものです。横浜元町商店街にお店があって、今はあるのかわかりませ…

雨あがりの買い出し

本日は、買い出しにいきました。 6月だし、ナチュラルグレーバロックパールのネックレスと、GLACELACEさんのエメラルドリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、結婚20年の記念にもらったブレス4まレットでいきました。 グレーパールのネック…

催事いきました

一昨日は、スピネルのプチネックレスと、ダイヤモンドの雪の花リング、ピンキーリングでいきました。 しかし低気圧ですこぶる体調不良できつかったです。 昨日は、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、レーザーホールダイヤモンドのネ…

いろいろ重ねづけ

本日は、ピンクの石がついたリングと、タンザナイトのついたピンキーリングと、オパールのプチネックレスと、淡水パールのプチネックレスと、ブレスレットでいきました。 リングは、メルカリで買ったので石はよくわかりませんが、 ピンクサファイアらしいと…

カラーチェンジでアガる

本日は、タンザナイトのプラチナリングと、アレキサンドライトのプチネックレスと、K10WGのブレスレットでいきました。 タンザナイトのリングは、この地金ボリュームで片手以下です。昔はジュエリーお買い得だった証です。 アレキサンドライトのネックレスは…

ジュエリーのデザインと造り

本日は、ムーンストーンの、レースの王冠のような座でできたリングとネックレスブレスレットとピンキーリングでいきました。 ムーンストーンは、なかなかおばさんぽいデザインのジュエリーじゃないものはみつけにくかったところ、こちらのジュエリーを見つけ…

思い出の指輪

本日は、夫から昔もらったサファイアとパライバのリングと、パライバのネックレスと、ピンキーリングでいきました。 このリングは、夫とつきあい始めて4回目のデートでもらいました。3回目のデートのあとに御徒町のジュエル三輪さんでオーダーしたそうです…

金は高いままかもね

本日は、アウイナイトリングと、インペリアルトパーズのネックレスと、夫にもらったシルバーのブレスレットでいきました。 アウイナイトは割れやすいので、軽いおでかけのときじゃないとつけられません。仕事には絶対つけていきません。 インペリアルトパー…