citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエリーとお金の配分

本日は、オパールのリングと、ピンキーリングと、ジュエリーツツミのアクアマリンのネックレスでいきました。 こちらのアクアマリンネックレス、30年前に9,980円で購入のものです。脇石もダイヤモンドで、k18です。いまとなってはありえない値段です。 オパ…

気圧に影響されています

昨日は、低気圧なのか体調がすぐれませんでした。 サファイアのリングと、ヴァンドーム青山のリングをつけて、カナル4℃のシルバーのブレスレットと、ダイヤモンドのクロスのネックレスでいきました。 サファイアは1カラットあります。コーンフラワーカラー…

お土産のオパール

本日は、エチオピアオパールのリングと、ピンキーリングと、トリプレットオパールのネックレスでいきました。 エチオピアオパールは買った当初よりだいぶ黄色くなりましたけど、肉眼でみると遊色ばりばりです。安価ゆえの大きな石もいいですね。これでもちが…

宝石の絵

本日は、クラフトフェアに行きました。 あまり考える時間がなかったので、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスと、ダイヤモンドリングと、夫に結婚20年でもらったブレスレットで行きました。明るいダイヤモンドの組み合わせです。 人込みにつかれたけれ…

指輪のつくりの話

本日は、友人とお茶してきました。 友人には、私は華奢なジュエリーがよくにあうといわれますが、本日は、J’sのハートの穴があいたリングと、ピンキーリングと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスでいきました。 このJ’sのリングは、…

寒暖差がつらい

本日は、台風がきているせいか、気圧の変化だと思いますが頭痛がして不調でした。 寒暖差も激しいこの頃、体には過酷です。なんというか、体が楽な日が一か月のあいだに一週間くらいで、あとは不調です。 本日は、ブルームーンストーンのリングと、ピンキー…

ジュエリーはパーソナルなもの

本日は、sowiのエベレスト柄のネックレスと、淡水パールの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 先日上司にまた別の資格試験にチャレンジしてほしいといわれ、やる気をだすためにこのエベレスト柄のネックレスをつけました。 …

宝石販売員もきにしていること

本日は、一日用事で動いていました。 ラピスラズリのバイカラーゴールドの二連ネックレスと、ベキリーブルーガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングでいきました。 帰りに先日加工の見積をだしてもらった…

夢はひろがるが地金は高い

本日は、宝石店のリフォームフェアに出向き、見積だけだしてもらいました。 そちらのお店で以前購入したパライバルースを持って行って、売ってくださった店長さんのこだわりがあるから店長さんのデザインで作りたい、と言いましたら、店長さんがいくつか空枠…

石の展示会に行ってきました

本日は、marustoneさんの展示会に行ってきました。 地方の会場なので、お客さんもそんなに混んでなかったです。 本日は、バイカラーガーネットのリングと、ルチルクォーツのリングと、ピンキーリングと、ラピスラズリのバイカラーゴールドの二連ブレスレット…

ジュエリーにいわれるいやみ

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、K10に淡水パールのブレスレットと、パヴェのトップのネックレスでいきました。 暑い日だったので涼しい感じの夏コーデにしました。 服も半袖で。スカートは通販で買ったのですが、しまむらのほう…

ジュエリー高くなったな

本日は、ルジアダのネックレストップに手持ちのチェーンを通したのと、オリエンタル貿易のリボンのパヴェダイヤモンドリングと、ピンキーリングでいきました。 金とダイヤモンドの輝きに癒されました。 ネックレスは、オフィススタイルにマッチした大人な感…

天気の悪い日曜日

本日は、曇りのち雨でした。 買い回りをしましたが、デニムのワンピースに、パールのネックレス、ブラックオパールのリング、ダイヤモンドリング、ピンキーリングでいきました。 スーパーやホームセンターの照明で楽しみました。 私のパールネックレスは、結…

催事見てきました

本日は宝石店の催事にちょっと見てきました。 本日は、GLACELACEさんのエメラルドリングと、パライバのネックレスと、ピンキーリングでいきました。 催事は、東京貴宝さんがきていて、さくらダイヤモンドのジュエリーもきていました。 さくらダイヤモンドを…

ひすいについて

本日は、友人とくっちゃべってきました。 5月なのでひすいの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと結婚20年でもらったシルバーのブレスレットと、0.2カラットのレーザーホールのぷるぷるうごくダイヤモンドネックレスでいきました。 本日友人とアクセサ…

ダイヤモンドの大きさについて

本日は、デマントイドガーネットの指輪と、ピンキーリングと、カナル4℃のシルバーのブレスレットと、0.3カラットのダイヤモンドネックレスでいきました。 仕事のあと、元宝石屋の友人と会ったのですが、このネックレスでも、田舎のこのへんでは大きいダイヤ…

現実が襲ってきた

仕事から帰ったら固定資産税と自動車税の通知がきてました。 両方あわせてそれなりに大金が出ていくので、げんなりしています。 私のジュエリーはお小遣いから買いますが、それでも、必要経費は日々上がっていくのに給料が上がらないので、ちょっとおさえな…

ルジアダはいいね

本日は、連休明けでむちゃくちゃ忙しかったです。 そんなすさんだ心をいやすジュエリーは、ルジアダのしずくのネックレスと、ルジアダのしずくの指輪と、ピンキーリングとブレスレットでした。 こちらのネックレスと指輪は、金がまだそんなに高くなかった時…

連休もおわり

本日は、スーパーへ買い出しに行き、あとは家でのんびりすごしました。 本日は、ソフィエールのルビーのリングと、エタニティのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、夫に結婚20年の記念にもらった4℃の星座のネックレスと、色石のブレスレット…

海とジュエリー

本日は、海にカニ食べに行きました。 夫とのドライブだったので、プレゼントのプラチナダイヤモンドの指輪と、プレゼントのシルバーにブルートパーズのネックレスと、結婚20年記念のプレゼントのシルバーのブレスレットでいきました。 このブルートパーズ…

またまた女子トーク

連休晴れたので洗濯しまくり布団干しまくりです。 昨日は、夫と飲みにでかけたので、手元はダイヤモンドで、プレゼントしてもらったブレスレットつけて、パライバのネックレスでいきました。 隣に座った友人がずっと千利休の話していて皆につっこまれておか…

女子トーク

本日は、元宝石屋の友人と語りつくしてきました。 彼女から買ったベキリーブルーガーネットのリングと、メルカリで買ったバイカラーガーネットのリングと、メルカリで買ったピンキーリングと、スタージュエリーのキューブのアメシストのネックレスと、色石の…