citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石は高い?

本日は、シャンパンクォーツの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ラピスラズリのネックレスとブレスレットのセットでいきました。 雨模様だったけど、ジュエリーつけてるからるんるんです。 さて、先日の催事にきていたメーカーさんが…

友人との語らい

本日は、友人とランチしてきました。 本日は、スモーキークォーツのついた色石ネックレスとブレスレット、エチオピアオパールのリングとミル打ちエタニティリングとピンキーリングでいきました。 いろいろ話して楽しかったです。甲府で買った石を見せたら、…

レインボーガーネット

本日は、サファイアの指輪とピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスでいきました。 仕事が次から次ときて翻弄されていました。 さて、先日の甲府ジェムマーケットで、レインボーガーネットなる石をみたのですが、カットの方向によってレインボー…

ジュエリーをつけるとアガる

本日はお休みでしたが、午前も午後も用事で外出で、休みなのに疲れました。 家を出るのもおっくうなくらいだるかったのですが、そこはお気に入りのジュエリーをつけて元気出しました。 28年前のパライバのリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリング…

ジュエリーと盗難

本日は、ピジョンブラッドルビーのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドリングと、結婚記念にもらったブレスレットと、スリーカラーゴールドのチェーンネックレスと、イヤリングコンバーターでガーネットのキューブのピアスをつけてでかけました。 しか…

いろんなガーネット

本日は、バイカラーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、色石のブレスレットと、スタージュエリーのキューブのアメシストネックレスでいきました。 美容院にいきさっぱりしました。 このバイカラーガーネットのリングは、…

ジュエリーの催事で眼福

本日は遠方から友人がきたので休みにして、ランチしてきました。 晴れて気温が上がったので、ワンピースに、ラピスラズリのネックレスとブレスレットのセットと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ピンキーリングでいきました。 ランチのあと、宝石店で…

忙しいのが終わらない

繁忙期が終わったのに突発的にしばらく仕事が集中することになって相変わらずよれよれです。 本日は、サファイアの指輪と、ヴァンドーム青山の指輪と、エタニティリングと、ホワイトゴールドのブレスレットと、ダイヤモンドの二連風ネックレスでいきました。…

甘いもの食いすぎです

引き続き今週も不調で、夫がリラックスさせようと甘いものを次々くれるので太りそうです。いや太ってるに違いない。 なので、昨日と今日のコーデ貼りますね。 きらきらが目に入るとなんとかがんばれそうな気がします。 でも、仕事帰りに宝石店のぞく元気もな…

昨日の疲れがとれない

疲れがとれないお年頃なのか体質か、本日は疲労MAXでした。 昨日は人と一緒だったらもっと疲れてたと思うのですが、一人だったのでそんなに体力消耗しないかなと思ったらそうでもなかったです。 つくづく疲れやすい体質がうらめしい。 買い出しのみいったの…

甲府ジェムマーケットに行きました

本日は、ひそかに楽しみにしていた甲府ジェムマーケットに行ってきました。 友人が自作アクセサリーに使う石がほしいと言っていたので、一緒に行く予定だったのですが、黄砂にやられてアレルギーがひどくなったとのことで、一人旅となりました。 雨でしたの…

不調です

気候の変化と気圧の変化と繁忙期に弱いです。 ここのところやっとの思いで出勤してて、帰るとぐったりしていて、あまりブログ書けてません。 昨日と今日のコーデ貼りますね。 へろへろでも、ジュエリーをつけると武装した感じになりますので、なんとか外に出…

過去に手放したジュエリーの話

本日は、モルガナイトのオーダーで作ったリングと、ピンキーリングと、誕生日にもらった4℃のブレスレットと、ダイヤモンドネックレスでいきました。 昼間ちょっと風が強かったけれど外へ出たところ、モルガナイトが思いのほか陽の光の下ピンク味がつよく感…

ジュエリーセール見てきました

本日は、雪の花のダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、ダイヤモンドネックレスでいきました。 本日は、医者の帰りにデパートに寄り、宝石売り場のジュエリーセールをガン見してきました。 とにかく、百貨店なのにジュエリー…

ジュエリーのクリーニング

本日は、GLACELACEさんの高品質エメラルドのリングと、ピンキーリングと、ナチュラルグレーのバロックパールのネックレスでいきました。 宝石店で、つけている指輪をクリーニングしましょうかといわれることがあります。 信用できるお店や購入店では頼みます…

仕事ができそうに見えるジュエリー

本日は、H&Cのネックレスと指輪、ピンキーリングでいきました。 もう繁忙期疲れ切ってるのだけれど、ダイヤモンドのきらきらでなんとか週末を迎えました。 さて、私もいい年ですし、将来仕事ができそうな女性にみえるジュエリーを買いたいと思っていて、(…

金が上がりすぎ

本日は、二連風のスモーキークォーツがトップについた色石ネックレスと、ムーンストーンのリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。 胸元があいてるとこういうネックレスは楽しいです。 繁忙期で本日もてんやわんやで疲れて機嫌悪いですが(笑) さ…

海外のジュエリーも興味ある

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、シャンパントパーズのネックレスと、ブレスレットでいきました。 最近、ブルートパーズもアクアマリンも濃いめの石が人気で、従来多くあった薄い青の石はあまりみか…

宝石店と使うお金の話

年度初め、あまりに業務電話がじゃんじゃん鳴るのでおかしくなってしまいました。 昨日は夕飯食べたら寝てしまいました。 昨日のジュエリー貼りますね。 本日は、元気だそうと思い四角いダイヤモンドのリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリン…

ジュエリートーク

本日は、友人とお茶してきました。 相も変わらず宝石とジュエリーについてえんえん語る会でした。 本日は、淡水パールとさんごのネックレスと、さんごと色石とパールのブレスレットと、ラリマーの指輪と、ピンキーリングと、ダイヤモンドリングで行きました…

春の宴

本日は桜狩りしてきました。地元の桜スポットでごはんたべたりお散歩したり。 年度末で煮詰まってあまりブログ更新してませんでした。 天気が良かったのでオパールの遊色を楽しもうと、手持ちのジュエリーの中で一番高いブラックオパールのリングを。そして…