citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属を取り巻く環境

本日は、ピンクゴールドのダイヤモンドネックレスと、ピンクゴールドの指輪と、ピンキーリングと、ブレスレットでいきました。 ネックレス以外はメルカリで購入したものです。一応、全部同じブランドだけど。大事に使っています。 トシでもわりと顔があっさ…

お店がなくなるということ

本日は、四角いホワイトムーンストーンのリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、IJTで購入のアマゾナイトのごろっとした石のネックレスでいきました。 指輪とネックレスがそれぞれ違うところから石を主張…

インスタ宝石商の本

本日は、ほとんど家にいたのですがちょっとだけモールに行きました。 用事と買い物をすませて日曜のモールのにぎわいだけ味わって帰宅。 本日は、シャンパンクォーツのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロン…

角のパライバ

本日は、デマントイドガーネットの指輪と、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングで行きました。 首をごきっとやりに整骨院に行ったので、首元はノーアクセです。 デマントイドガーネットというと、先日の催事で、宝石業者さんから、デマントイドをたくさん…

ビルマルビーの休日

本日は、美容院や歯医者いったり忙しかったです。 本日は、1カラットのビルマルビーの指輪に、ミル打ちエタニティリングに、エタニティのピンキーリング、イタリアンジュエリーのゴールドネックレスでいきました。 帰りに、宝石店の催事にお邪魔しました。 …

手持ちの資源は有効に

本日は、オレンジムーンストーンのかわいいリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、ピンクゴールドのブレスレットと、アイシーフラワーの二連風ネックレスでいきました。 このオレンジムーンストーンのリングは、ブルームーンストーンのリングと合わせ…

ジュエリーの処分

本日は、パールの1万円の指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、sowiのエベレスト柄のネックレスと、淡水パールのブレスレットでいきました。 エベレストのネックレスは、鏡を見る度気分があがります。 パールの指輪も、値段のわりにパー…

ジュエリーの洗浄

本日は、ディーラーへ夫の車の点検にでかけました。 10年以上前に購入のk10のバラの形のリングに、ミル打ちエタニティリングに、ピンキーリング、淡水パールのブレスレット、夫に結婚20年にもらった星座の4℃のネックレスでいきました。 バラのリングは、…

カシケイのネイキッド

本日は、宝石仲間とLINEでずっと話していました。 そこで、私が、貧乏なりのジュエリー計画で、数年以内にはカシケイのネイキッドのネックレスを買う!と言ったところ、友人は、自分も買いたい!と言っておりました。 私がねらっているのは、両吊りのばって…

今日もジュエリーで上がる

本日は、バイカラータンザナイトのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、結婚20年の記念に夫にもらった、4℃の星座のネックレスです。 バイカラーは、本当はタンザナイトではなくゾイサイトと呼ぶべきなんだろうけど。 ゴ…

ピンクのジュエリー

本日は、パパラチアサファイアのリングと、メルカリで購入のピンキーリングと、H&Cのダイヤモンドネックレスと、夫から50歳の誕生日にもらった4℃のブレスレットでいきました。 それぞれピンクっぽく、やっとの思いで出勤してる自分に力を与えてくれまし…

色石×色石

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、パライバトルマリンのネックレスと、夫から結婚20年にもらったシルバーのブレスレットでいきました。 インペリアルトパーズは、この微妙な色合い加減が、いく…

宝石とトレカの共通点

本日は、エメラルドカットのダイヤモンドリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、夫から結婚20年にもらった4℃の星座のネックレスでした。 ちょうどネックレスのトップをもらったのが1年前でして、サプ…

楽しく会話

本日は、1年ぶり以上で友人と会いました。 ハシビロコウおたくの友人です。 お互い変な気は使わないので、心置きなく二人とも大ぶりジュエリーでした。 私は、2カラットのパライバネックレスと、ブルーオパールのリングと、ダイヤモンドリングと、ダイヤモ…

ひとの着けているジュエリーは素敵に見える

本日は、デマントイドガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスでいきました。 このネックレスは、いきつけの宝石店が閉店するときに、店長さんがつけていたのが素敵で、同じものを取…

ゴールドの魅力

本日はイタリアンジュエリーのネックレスと、ミキモトのパヴェリングと、ピンキーリングでいきました。 こちらのイタリアンジュエリーのネックレスは、15年位前に買ったものですが、当時にくらべて金価格が上がってるので今買ったら大変そうですが、9万円…

ダイヤモンドとサファイアで

本日は、ブルーサファイアのリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドの一粒ネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 昨日も青い石だったけど、今日も青い石です。 サファイアが弱い蛍光灯の光でも青くキラキラ輝…

3種類の青い石

本日は、大昔夫からもらったサファイアのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングで行きました。 全部青いけど違う石で楽しいです。 今週定年退職する先輩に、ネックレスが…

ジュエリーと土地柄

本日は、ひすいの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのロングネックレスと、シルバーのブレスレットで行きました。 ブレスレットは冬物だと長袖にかくれてしまいますが、つけてる感触がよかった。 ひすいの指輪は、石の高…

推し活とジュエリー

本日は、友人とお茶してきました。 本日は、ホワイトムーンストーンの四角いリングと、四角いピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、IJTで購入のアマゾナイトの石がごろっとしたネックレスです。 友人に、華奢なジュエリー似合うよね!といわれまし…

でっかいアクアマリン

本日は、大きなアクアマリンのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、ルジアダのネックレスでいきました。 このアクアマリンは2カラット以上あります。 13年ほど前に買いました。 駅前の街の宝石店のチラシセールで、おっ安いと思った…

ジュエリーは道楽

本日は、モルガナイトのオーダーで作ったリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。 職場の定年間近の先輩に、素敵な指輪ねといわれたので、このモルガナイトの石は4800円ぐらいでしたよと言いました。 4桁の石を6桁の加工賃か…

白いジュエリーで

本日は、バゲットカットのダイヤモンドを組み合わせたリングと、プラチナダイヤモンドのピンキーリングと、ダイヤモンドのクロスネックレスと、シルバーにジルコニアのブレスレットでいきました。 バゲットカットのダイヤモンドリングは、じつに嫌味にならな…