citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒すぎ

毎日寒くて寒すぎて会社いきたくない病です。いや寒くなくても行きたくないけど。 さて、昨日は、J’Sのハートの穴があいた梨地の地金リングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。 同僚がハートモチーフのジュエリーが好きらしく、ハ…

ゆっくり休日

本日は、2カラットのパライバネックレスと、タンザナイトリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 モールに買い出しに寄った際、宝石屋さんをのぞきにいったら、店員さんが先日の催事で買ったとエメラルドのネックレスをみ…

生ジュエリートーク

本日は、元宝石屋の友人と会ってきました。 石を見せたりしてあーでもないこーでもないと語り合いました。 そんな本日のジュエリーは、タンザナイトの指輪と、ピンキーリングと、3EXのダイヤモンドリングと、トルコ石のネックレスでいきました。 友人がダイ…

諭吉一人分のジュエリー

本日は、ブルームーンストーンのコンビのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、昨年のクリスマスジュエリーのsowiのエベレストモチーフのネックレスでいきました。 ブルームーンストーンは、裏抜きがっつりなのであまりつけませんが、石…

今日はごきげん

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのロングネックレスでいきました。 本日趣味の資格試験に合格していました。けっこうがちで勉強していたのでうれしいですが、受験番号何度も確認してしまい…

色石好きな人の話

本日は、エメラルドのリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ピンキーリングと、グレーのバロックパールのネックレスでいきました。 リフォーム催事をやってたので、手持ちの加工の予定がない石をみせて、もりあがっていたのですが、色石好きな店員さんが、…

貴金属も高いという話

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、2カラットのパライバネックレスでいきました。 パライバネックレスは元値は高いですがおそるべき破格の値引きでお安く手に入れたものです。 しかし、終始コートを…

ダイヤモンド高いらしい

疲労がのこってまた乾燥で目が痛くてなかなかインターネットするのもつらいこのごろです。 昨日は、トルコ石のヘ音記号みたいなネックレスと、タンザナイトのプラチナリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 本日は、H&C…

疲労が濃い

土日、土曜の始発ででかけ日曜の最終で帰る荒業をこなしたせいか、疲れがなかなかとれずまた仕事もでてきたら忙しくて、ちょっとへろへろです。 それでも東京に行って楽しかった気持ちがまだ残っていて気分は悪くないかんじ。 昨日のジュエリーと本日のジュ…

東京行ってました

土日は東京方面へいきました。 予定がつまっていたため、IJTもミネラルザワールドもみられませんでしたのが残念です。 お墓参りにいき妹夫婦といろいろ話したり、もりだくさんでした。 でも宝石みたかったので、町田の宝永堂だけ見学しました。 大きな店…

ばたばたした日

本日は、バイカラータンザナイトのリングと、エタニティのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、昨年のIJTで買ったアマゾナイトのネックレスでいきました。 本日は、人と会うために時間休をとったのですが、急遽予定があいてしまい、モールをぷら…

ガーネットでいきました

本日は、1月の誕生石ガーネットのネックレスとおそろいのリング、ピンキーリング、ミル打ちエタニティリング、ブレスレットでいきました。 このガーネットのネックレスとリング、石のカットが面でギラギラ光るのでいいかんじです。また、デザインもエッフェ…

若い人の金銭感覚

本日は、パライバトルマリンのネックレスと、ロシア産ダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングでいきました。月曜日、めんどくさい案件山積みで片付きませんでした。 さて、先日宝石店にたちより20代の店員さんと話しましたが、店員さんが「ユニクロ高くない…

お正月も終わり

年末から11日間滞在していた義妹が帰って、やっと我が家の正月が終わりました。 やれやれ。 本日は、スーパーの買い出しだけでかけました。 ヴェレッタオッターヴァの、コメットのリングとネックレス、ピンキーリング、4℃のブレスレットでいきました。 比…

宝石商のメイドを読んだ

本日は、厄除け参りにいってまいりました。 家族で行ったので、義母に昔もらった台湾土産のネックレスをしていきました。 アクアマリンだと言っていたけど、本物かはわかりません。 アウイナイトのリングは、アウイナイト自体がもろいので、たまのおでかけに…

首をごきっと

本日は、整骨院に行きました。 首をごきっとやるので、首回りはジュエリーはつけず、デマントイドガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 車で送ってもらって、帰りは歩きましたが、お散歩しながら指輪がキラキラし…

人手不足の新年

仕事はじめの4日、そうそうにコロナの自宅待機の人が担当内で出てしまい、人のやりくりが苦しくなかなかきつい三日間でした。 ちょっと仕事で手一杯でしたがジュエリーはしっかり日替わりでつけていきました。 4日は1月の誕生石デマントイドガーネットを…

新年会にいきました

本日は、夫の友人たちと新年会でした。 昼飲みできる居酒屋でぐだぐだして、 二次会でスイーツ食べてぐだぐだしていました。 夫の友人の娘は、親戚で唯一の娘だそうで、それこそ私が好きそうな宝石の数々も祖母たちからゆずりうけることになるだろうといった…

初売りにいきました

本日は、初売りにいきました。 ナガホリのタンザナイトリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、2カラットのパライバのネックレスでいきました。 ショッピングモールの照明に色石がキラキラして楽しかったです。 宝石店で、売り上げ達…

あけましておめでとうございます

2023年もだらだらブログをやっていく所存です。 大晦日は宅急便の荷物だしにいっただけ、元旦は近所の神社に初もうでにいっただけでほとんど外出してないので、ジュエリーは二日間つかいまわしです。 大昔買ったパライバのリングと、ダイヤモンドリングと、…