citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンド洗いました

本日は、2カラットのパライバトルマリンのネックレスと、ブルーオパールのロンドン橋みたいなリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのブレスレットでいきました。 ブルーオパールのリングはボリューム満点なので…

金はいつか枯渇する

本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、ピンキーリングと、もらった星座のネックレスでいきました。 金色に寒色系の石というのもなかなかよくて、このベキリーの指輪はお気に入りです。 変色具合がまたアレキサンドライトとは違った良さがあるんだよ…

ごろっとした石を楽しむ

本日は、ホワイトムーンストーンの四角いごろっとしたリングと、amazing工房さんのミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、IJTで購入したアマゾナイトのごろっとしたネックレスでいきました。 大きめの石と大きめの石…

ローズカットできらきら

本日は、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのスマイルプチネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 今日はわりとひかえめな大きさのジュエリーで行ってみました。このスマイルプチネックレスも、ラウンドネッ…

強い日差しにはダイヤモンド

本日は年休で医者巡りをしていました。 暑い中動き回るのでダイヤモンド中心でいきました。 アイシーフラワーの二連風ダイヤモンドのネックレスと、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、翡翠のくりぬき指輪でいきました。 けっこう…

ダイヤモンドの留め方

本日は、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、ピンキーリングと、淡水パールのブレスレットと、色石ステーション風ネックレスでいきました。 夏にこのネックレスはぴったりです。 白蝶貝もまた夏にいいかも。 さて、先日宝石屋さんで話した際、ダイヤモンドの留…

夏らしく青い石で

本日は、アウイナイトのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、アクアマリンのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 太陽がさんさんと輝く夏の日に、青系の石をつけて、気持ちだけでもさわやかにしました。 アウイナイトってパライバ以上に…

ブレスレット落とした

本日は、夫とモールへおでかけ。夫にもらったブレスレットと、このモールの宝石店で買ったラリマーの指輪と、パライバトルマリンのネックレスと、ピンキーリングで夏らしく爽やかに。 宝石店で世間話して、このブレス誕生日にもらったんですよと見せて、直後…

もうちょっと伊勢丹

本日は、ヴェレッタオッターヴァのボッチョーロシリーズのオパールリングと、ピンキーリングと、カットボールチェーンのスリーカラーゴールドのネックレスでいきました。 今日はラウンドネックのブラウス着用だったので、トップのないネックレスがいいかなと…

伊勢丹アクセサリー売り場

本日は、ロシア産ダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、レーザーホールのダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 伊勢丹見学です。 ヴェレッタオッターヴァの売り場が、フェスタリアの近くの奥側に移動していました。 ここで…

伊勢丹もいきました

本日は、ムーンストーンの華奢リングと、エタニティのピンキーリングと、レモンクオーツのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 レモンクォーツのネックレスは、単体でみるとけっこう存在感あるけど、身に着けると若干肌になじんでしまうかん…

田中貴金属も行った

本日は、ブルームーンストーンのコンビ地金のリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのお花の形のネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 GINZA TANAKAにて友人と待ち合わせたのですが、最初に見たいと思ったのは私ですが、一緒に入店した友…

ミキモト見学

この日は、アメシストとペリドットのマルチカラーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのロングネックレスとブレスレットでいきました。 さて、ミキモト本店も見学したのですが、入店したところ本日はどのようなご用件ですかといわれたので、…

まだ銀座

この日は、ヴェレッタオッターヴァのペリドットのコメットのリングとネックレス、ピンキーリングでいきました。 そういえば、ヴァンクリーフ&アーペルの店頭でコインネックレスをみましたが、ネットで見たよりはるかに高級感があって素敵でした。一個ほしい…

和光をみました

銀座では、和光もまたのぞきました。 ギメルの細工のすごさに圧倒されたものの値段にもおののきました。 そして、色石ジュエリーのコーナーみてると、一目で美しいとわかる色石ジュエリーが置いてあって、これは下手なとこで買うより納得のいくものが買える…

上京しました

連休の二日間、東京方面へ行っていました。 荷物が多いので、ブレスレットはやめて、地金のイタリアンなネックレスと、全部H&Cのパヴェリングと、ピンキーリングでいきました。 初日は汐留で美術展をみて銀座を歩いていました。 銀座シックスのヴァンクリー…

いろいろミックス

本日は、二色の地金のラピスラズリの二連風ネックレスと、ルジアダのアメシストの指輪と、ルジアダのローズクォーツの指輪と、もらったブレスレットでいきました。 つけたいものをただ選んだ結果、適当かつ色石も地金もミックスになってしまった。 このルジ…

テナント店舗と路面店

泊まりで人間ドックに行ってきました。 二日間カンヅメでなかなかつらかったですが、おおむね健康でした。 本日は、H&Cの指輪と、ダイヤモンドのお得なネックレスと、もらったブレスレットとピンキーリングでいきました。 で、県庁所在地の病院だったので、…

ピンクの地金

本日は、ピンクゴールドのJ’sのハートの穴があいたリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、H&Cダイヤモンドのネックレスと、ピンクのシルバーのブレスレットでいきました。 職場の同僚に、ハートのブレスレットかわいい!だんなさんやさしいといわ…

プレゼントをもらいました

本日は、夫からサプライズのプレゼントがありました。 プレゼントはしまむらの寝間着だけだと言っていたのにびっくりです。 シルバーのピンク色のハートのブレスレットでした。 私が、前にもらったブレスレットをつけまくっているのに気付いたらしい。 で、…

投票いきました

本日はスーパーと投票のみの外出でした。 それでもしっかりジュエリーを楽しみます。 タンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、インペリアルトパーズのネックレスと、シルバーの色石ブレスレットでいきました。 このインペリアルトパーズと…

修理出してきました

昨日は衝撃的なニュースに何も手がつきませんでした。 この日は、パパラチアサファイアのネックレスとおそろいの指輪、ピンキーリング、シルバーのブレスレットでいきました。 ブレスレットの引き輪がこわれたのを修理に出してきました。 よくいく宝石店さん…

七夕です

本日は、コーンフラワーカラーのブルーサファイアのリングと、友人から買ったヴァンドーム青山のリングと、レーザーホールのダイヤモンドのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 仕事が忙しかったうえ眼精疲労になりちょっときつかったです。…

ジュエリーの襟元の組み合わせ

本日は、ピンクゴールドのダイヤモンドネックレスと、ピンクゴールドのH&Cダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットでいきました。 仕事がつまっていたけれど、ダイヤモンドのキラキラで乗り切りました。 さて、最近は襟元の詰ま…

新たなピンキー

本日は、ルジアダのネックレストップをつかったネックレスと、ミキモトのパヴェリングと、メルカリで買ったピンキーリングと、淡水パールのブレスレットでいきました。 いつも仕事につけてたゴールドのブレスレットの引き輪がこわれていたので修理しなければ…

本のまとめ買い

本日は、地元のデパートで10年ほど前に買った、ピジョンブラドルビーのリングと、ピンキーリングと、シルバーにブルーのジルコニアのブレスレットと、0.3カラットダイヤモンドのネックレスでいきました。 ダイヤモンドとルビーで輝きと色を楽しみ、梅雨が…

誕生石ならルビーなの

本日は、夫とドライブにでかけました。 誕生月なので、夫にもらったかに座のネックレスと、ルビーの指輪と、ピンキーリングと、赤い石のブレスレットでいきました。 もちろん車内で「ルビーの指環」を歌って嫌がられました(笑) 本日は曇りで昨日までの酷暑…

青いジュエリー

本日は、夫と食事に行きました。 炎天下歩いたら頭が煮えたので、帰ってから保冷剤を頭にまきました。 本日は、夫とつきあいだしたころもらったオーダーで作ってくれたサファイア&パライバのリングと、アクアマリンのネックレスと、夫からもらったシルバー…

オレンジピンクの月末

夏越の祓で今年も半分すぎたことを実感するわけですが、本日は、パパラチアサファイアの指輪とネックレス、シルバーに青いジルコニアのブレスレット、ピンキーリングでいきました。 パパラチアサファイアは、オレンジよりのピンク色の色味が好きです。パパラ…