citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチしてきました

本日は友人と楽しくランチしてきました。 本日は、友人の好きなラリマーのリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、2カラットのパライバのネックレスでいきました。 おいしいものたべて、一緒にお買い物して、お茶し…

宝石と片付け

本日は、宝石と石等々の置き場を片付けました。 ジュエリーケースの合皮が劣化していろいろはりついてたり、ちょっと手間取りました。 このさい合皮が劣化してるものは捨てて、ジュエリー買った際についてくる箱もたまっていたので捨てて、鑑別書など並べな…

テニスブレスは難しいのか

本日は、J’Sのピンクゴールドのリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、ピンクゴールドのブレスレットと、パパラチアサファイアのネックレスでいきました。 ピンクゴールドも好きですね。イヤリングはピンクゴールド持ってないけど。あんまりきかない…

ときめくかときめかないか

本日は、スタージュエリーのキューブのアメシストネックレスと、ルチルクォーツのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、k10ダイヤモンドのブレスレットでいきました。 キューブのネックレスは、高島屋の店頭でみて気になったものを昨年伊勢…

嵐の日

本日は、医者めぐりしていました。 嵐でしたので横殴りの雨に濡れて寒かったです。 本日は、ヴェレッタオッターヴァのペリドットのコメットリングと、コメットのネックレスと、ピンキーリングと、スモーキークォーツのブレスレットでいきました。 途中本屋に…

パライバの話

本日は、淡水パールとさんごのネックレスと、オリエンタル貿易のリボン型パヴェリングと、ピンキーリングと、淡水パールのブレスレットでいきました。 残業になってしまい、よれよれです。ジュエリーつけてるから、がんばった。 さて、昨日のパライバ、朝撮…

パライバ買ってしまった

本日は、某店の店頭催事でパライバがきているというので、自分のパライバを基準にしようと、久しぶりにパライバの指輪とネックレスをつけていきました。 で、買うつもりではなかったのにパライバ買ってしまいました。 あまりきれいな石ではありませんが、色…

レアストーンマニアの番組

本日は、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、あこや真珠の一粒ネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 パパラチアと真珠のネックレス、20倍以上の値段差がある(笑) 無駄にキラキラさせて歩いていますが、決してお金持ちで…

曇りの日の白蝶貝

本日は、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、マーキース型のパヴェのトップのネックレスと、K10ダイヤモンドのブレスレットでいきました。 本日は曇りのち雨でした。太陽の光もやわらかなときは白蝶貝のやさしい輝…

赤と青

本日は、ハートのルビーのネックレスと、コーンフラワーカラーのサファイアの指輪と、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットでいきました。 着ていたのが白いニットだったので、赤いルビーのネックレスと青いサファイアの指輪が映えました。 色石と色石…

ピンクのジュエリーの日

本日は、インペリアルトパーズのピンクゴールドのリングと、ピンクゴールドのピンキーリング、ローズクォーツのネックレス、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレス、ピンクゴールドにピンクの石のブレスレットでいきました。 ピンク尽くし…

虹色で月曜日

本日は、ヴェレッタオッターヴァの虹色のオパールの指輪と、ピンキーリングと、一粒ダイヤモンドネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 仕事しながらたまに目に入る虹色に癒されました。 さて、さっき宝石屋さんのインスタライブをちょろっと…

天気のよい休日

本日は、買い出しにいきました。 ナチュラルグレーパールのネックレスと、アメシストとペリドットのデザインリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのブレスレットでいきました。 この、首元をだすけど汗はまだあまりかかない季節というのは、…

赤い輝き

本日は、京都物産展にいきました。阿闍梨餅と生八つ橋と松栄堂のお香を買いました。 晴れたので、ビルマルビーの指輪と、ミル打ちエタニティと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ピンクガーネットのネックレスと、ガーネットと思われる色石のブレ…

変色を楽しむ金曜日

本日は、アレキサンドライトのプチネックレスと、ロシア産デマントイドガーネットの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットでいきました。 このアレキサンドライトのネックレスは、amazing工房さんのものです。…

ストレス解消の休日

本日は、お休みをとって、美容院へいきました。そして、もはや友人状態の元宝石販売員さんと会ってきました。 本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ラピスラズリのマルチカ…

ブレスレットの効用

本日は、もらった4℃の星座のネックレスと、ピンクガーネットのリングと、エタニティのピンキーリングと、K10ダイヤモンドのブレスレットでいきました。 今日は仕事が片付かないのにどんどん仕事もってこられてちょっとストレスでした。 そんなときは、手首…

パールネックレスの思い出

本日は、ライス型淡水パールネックレスと、淡水パールのリング、エタニティのピンキーリング、淡水パールのブレスレットで行きました。 夏日だったので、首元や手首を出してこういうコーディネートができるのもいいですね。 この淡水パールのネックレスは、…

人手が不足

本日は出勤したらワクチン副反応で当日休みした人がいてドミノ式に人手不足が発生、急遽ほかのヘルプに入りました。 本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、H&Cのダイヤモンドのネックレスと、シルバ…

桜を見る

本日は、桜を見に歩きました。 いちご狩りの予約がとれなかったので、スーパーでいちごを買って桜を見ながら公園でばくばく食べるお昼にしました。 いちごを食べるので、指輪は洗いやすそうなかんじで、アクアブルートパーズの指輪と、ピンキーリングと、ミ…

晴れたので出歩いた

本日は、ブルーオパールのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、スリーカラーゴールドの地金ネックレスと、ピンクゴールドの色石と珊瑚がついたブレスレットでいきました。 晴れて色石もダイヤモンドも…

久しぶりのトーク

本日は、ブルートパーズのステーションになったネックレスと、サファイアらしき石の指輪と、ピンキーリングと、淡水パールのブレスレットでいきました。 ブレスレットはメルカリで購入の中古で、色石のブレスレットは割れそうだから会社にしていかないんです…

ゴージャスピンキー

本日は、ロシア産ダイヤモンドのピンクゴールドのリングと、ピンキーリングと、パパラチアサファイアのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。 仕事が今日もドタバタでよれよれです。ダイヤモンドつけてなかったらがんばれない。 さて、このダ…

誕生石について

本日は、モルガナイトのセミオーダーで作ったリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットでいきました。 ネックレスつけるの忘れた。 モルガナイトは、4月の誕生石に追加されたとのことで、春らしい色合いがいいですね。 日本の誕生石は先日改定さ…

思い出したこと

本日は、ムーンストーンのリングと、スモーキークォーツの二連ネックレスと、ピンキーリングと、ダイヤモンドがぷちっとついたブレスレットでいきました。 このスモーキークォーツのネックレスが、この石をここまで可憐なジュエリーにしてるとこがすごいと思…

婚約指輪というと

本日は、アイシーフラワーの二連風ダイヤモンドネックレスと、もらったシルバーのブレスレットと、ムーンストーンのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。 ブルームーンストーンが、安かったけどきれいで目に入ると癒され…

ラピスでおそろい

本日は曇りのち雨でした。雨が降る前に買い出しへ行きました。 本日は、先日メルカリで購入したラピスラズリの二連ネックレスと、以前メルカリで買ったラピスラズリの二連ブレスレットと、H&Cのダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティ…

結婚記念

本日は、先月まんぼうなどなどで果たせなかった結婚記念ランチに行きました。 本日は、プラチナフルオーダーの結婚指輪、婚約指輪、ダイヤモンドエタニティリング、ツツミのピンキーリング、夫に記念にもらったシルバーのブレスレット、これも夫にもらったシ…

今日もつけて歩いた

本日も、メルカリで購入のラピスラズリのトップの二連ネックレスと、バイカラータンザナイトのリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。 このネックレスはメルカリで、リングは店頭で購入ですが、同じブランドのもので、組み合わせてもやっぱりし…