citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地金爆上がり

本日は、ダイヤモンドの指輪と、ヴァンドーム青山のダイヤモンドの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ダイヤモンドネックレス、シルバーのもらったブレスレットでいきました。 仕事がつまってハイテンションになり燃え尽きたが、ダイヤモンドがキラキ…

ジュエリーを売るとき

本日は、美術展をみてきました。 ちょっとの外出だったのですが、2カラットのパライバのネックレスと、タンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングでいきました。 突然暖かくなったのでコートの前をあけて歩くことができ、ネックレスがみえるので…

結婚記念のジュエリー第二弾

本日は、朝起きたらまたジュエリーの紙袋がありました。 こんどは、前から欲しかった、シルバーのブレスレットです。 夫からの結婚20周年のプレゼント第二弾。というか、おかわりがあったこと自体にびっくりしてよろこびました。 今回はピンキー&ダイアンで…

きんきらきんのきらめき

本日は、オリエンタル貿易のリボン型パヴェリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリング、地金のステーションロングネックレスと、結婚記念の星座のネックレスです。 ネックレスの重ねづけの組み合わせを試行錯誤するのがなかなか楽しいです。 ゴ…

ダイヤモンドのきらめき

本日は、ローズカットダイヤモンドの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのアイシーフラワーの二連風ネックレスで行きました。 ローズカットダイヤモンドの指輪はメルカリで買った中古ですが、4桁というお値段ですがと…

祝日もジュエリー

本日は、食料買い出しにモールへいきました。 GLACALACEさんで前に購入の高品質エメラルドのリングと、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリングと、ナチュラルグレーのぱろっくパールネックレスです。 このエメラルドとグレーパールの組み合わせ好きだな…

宝石の切手

本日は、ムーンストーンのネックレスとおそろいの指輪、もらった4℃のネックレスとミル打ちエタニティリングとエタニティのピンキーリングでいきました。 ムーンストーンのネックレスはチャック袋で保管してるので変色してませんが、指輪はちょっとK10が変色…

ポメラートに寄った話

本日は、レッドスピネルのリングとネックレス、ピンキーリングとダイヤモンドエタニティリングでいきました。 スピネルの鮮やかで鋭い輝きも素敵なんだよね。 先日上京のさい、伊勢丹1階でポメラートポメラート・オンラインブティック 日本 | ジュエリー - …

ステンレスのジュエリー

本日は、買い出しだけ外出です。 4℃のもらったネックレスと、ヴェレッタオッターヴァのコメットリングと、ピンキーリングでいきました。 先日よくいく宝石屋さんに寄ったとき、最近はステンレスのペアリングが好調ですとの話でした。 ステンレスは硬いので、…

宝石商のメイド

本日は、先週もらった4℃の星座のネックレスと、マイクロパヴェのバーネックレスと、全部H&Cのパヴェダイヤモンドリングでいきました。 宝石屋さんにも、この星座のネックレス、めっきには見えないですね!と言われました。 さすが4℃。上品だ。 また、パヴェ…

トルコフスキーのダイヤその後

本日は、美容院に行きました。久しぶりの担当さんにカットしてイメチェンできました。 本日は、インペリアルトパーズのピンクゴールドの指輪と、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、ハートシェ…

北風ふく

本日も寒かったので、家に帰っても重装備で、ニットのぱんつと腹巻とレッグウォーマーと靴下にフリースの上下きています。 本日は、このブログでも一回登場したかどうかという薔薇のリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティ…

気合いれすぎた

本日は、もらった星座のネックレスと、星にかけてスタールビー(インドスター)のネックレスと、淡水パールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。 昨日仕事がたてこんで、自分的にハイテンションでこなしていた…

星の重ねづけ

本日も、もらった4℃の星座のネックレスと、前にいちまんえんで買った星の形のダイヤモンドネックレスを重ねてつけて、アクアブルートパーズの指輪とミル打ちエタニティリングとエタニティのピンキーリングでいきました。 キラキラさせるの楽しすぎる。これば…

なんでも超音波にかけないでほしい

本日は、また、結婚記念にもらった星座のネックレスと、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、地金のステーションネックレスでいきました。 職場の人に、どうしたの今日はにこにこだねといわれました。 さて、…

また雪が降りだした

本日は、夫の車の点検でディーラーへ行きました。 ジュエリーは、エチオピアオパールの指輪とミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、連休にもらったばかりの4℃の星座のネックレス。 ディーラーの照明が強いので、オパールがキラキラで見ていて楽し…

催事行ってきました

本日は、昨日もらった4℃の星座マークのネックレスと、エメラルドカットのダイヤモンドリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングでいきました。 よくいくお店の催事に顔を出したのですが、パール商品が多かったけど、色石もたくさんきていて、色石ば…

チャームもらいました

本日は、朝起きたら机に紙袋が置いてありました。 中身は4℃の星座のマークの形のネックレスチャーム。 シルバーですが、最近4℃の星座のチャームがかわいいと騒いでたら、結婚20周年なこともあり夫がいつの間にか買ってきてました。 7月生まれなので、蟹座の…

雪が降りました

雪が積もりましたが、うっかり指輪したまま雪かきしました。曲がってはいないようだが…。 本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、トルコ石のネックレスで行きました。 トパーズの色合いが微妙な色合いで、何個あってもいいな、トパーズ…

冬らしく

本日は、冬場にぴったりの、シャンパンクォーツのネックレスと指輪、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングで行きました。 このネックレスは、ニットの上に映える大きさと輝きです。 指輪は、指の根本のほうが細くてくるくる回っちゃうか…

ピンクダイヤモンドはいいね

本日は、ピジョンブラッドのルビーの指輪と、ルビーのハートシェイプのネックレスと、ピンキーリングで行きました。 ハートシェイプのルビーのネックレスは、昔々ハートのルビーがほしいと店先でつぶやいていたらお店が仕入れてくれたものです。 たしかひと…

毎日ジュエリーコーディネート

本日は、バイカラータンザナイトの四角いリングと、ロンドンブルートパーズの四角いリングと、ミル打ちエタニティリングと、淡水パールのステーションネックレスで行きました。 こうして毎日違うジュエリーでコーディネートしてつけて歩くの、もはや生きがい…

ジュエリー消費の二極化

本日は、買い出しに出かけただけですが、ジュエリーもりもりで行きました。ブラックオパールのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、あこや真珠のネックレスです。 真冬日だったので凍えましたが。 さ…

ちょっとの外出でもジュエリー

本日は、お昼に食べるもの買いにでかけただけですが、久しぶりにパライバの2カラットのネックレスと、パライバのリングと、3EXのダイヤモンドリングで行きました。 コロナが流行ってなかなか外出もあまりしませんが、ちょっとの外出でもジュエリーつけて…

オンラインの間違いはこわい

本日は、マイクロパヴェのバーネックレスと、四角いダイヤモンドのリングと、四角いピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングで行きました。 四角いジュエリー意外とあるなあ。 四角といえば、ベルシオラBELLESIORA|ベルシオラ ジュエリー が知られてい…

ジュエリーコーディネーターの試験

本日は、トルコ石のヘ音記号みたいなネックレスと、タンザナイトの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングで行きました。 トルコ石のネックレスは、鏡で目に入るととてもテンションがあがります。 先日、宝石屋の販売員さんと話していまし…

いつまでジュエリーを楽しむか

本日は、2月の誕生石アメシストのルジアダのリングと、おそろいのシリーズのローズクォーツのリングと、ピンキーリングと、細かいダイヤモンドのネックレスでいきました。 先日宝石屋の販売員さんとお話していたところ、その方の懇意にされているお客さんが…

銀座の続き

本日は、パパラチアサファイアのネックレスとリングのセットと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンクゴールドのピンキーリングでいきました。 昨年うけた試験の結果がでて、惜しいところで不合格だったためやさぐれてウインドウショッピングしたり。 さ…