citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの銀座

本日は、黒真珠のナス型ネックレスと、ヴァンドーム青山のリングと、コーンフラワーのサファイアリングと、ピンキーリングで行きました。 サファイアのキラキラに癒された。 さて、先日の上京で、IJTのあと豊洲経由で銀座に出ました。 豊洲は30年以上前に行…

またIJTの話

本日は、ナチュラルグレーパールのネックレスと、タンザナイトの指輪とエタニティリングと、3EXのダイヤモンドリングで、スーパーと百均しか行ってませんが、スーパーできらきらさせて堪能しました。 IJTですが、初めて中国人のライブ販売してるのを見まし…

IJT2022

2週間たったので書きますが、このご時世言い出しにくかった話で、お墓参り兼IJT見学に東京方面へ行っていました。 感染者が増えているタイミングに、国際宝飾展なので、ちょっとリスキーだとは思いました。 実際、開催後、宝石関係者から(ツイッターじゃな…

ピンクのコーディネート

本日は、モルガナイトのオーダーリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、あこや真珠の一粒ネックレスと、ジルコニアのついたピンクゴールドのブレスレットで行きました。 数だけはあるジュエリー、地金も様々で組み合わせが楽しいです。 モルガナイト…

宝石の値段の決まり方

本日は、ひすいの指輪とダイヤモンドエタニティリングとピンキーリングと、シルバーのロングネックレスで行きました。 さて、宝石の値段って摩訶不思議ですよね。 でも、だいたい安くなる商品には理由があることが多いです。 たとえば、このひすいのリングは…

四角にはまっている

本日も、四角いコーディネートです。 ホワイトムーンストーンの四角い石のリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングに、マーキース型のパヴェのトップのネックレスです。 服は極力シンプルにして、ジュエリーでいろい…

本日も四角いコーディネート

本日は、四角いガーネットのリングとネックレスと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングで行きました。 意外と四角いジュエリー持ってるんだなあ。 このロンドンブルートパーズのピンキーリングは、クリスマス商品でしたが、一回売れちゃって、次に入っ…

ビタミンカラーでコーディネート

本日は、デマントイドガーネットのリングと、マンダリンガーネットのリングと、エタ ニティのピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。 1月なのでガーネットで行きました。 複数の色を組み合わせたコーディネートも楽しいですが、自分はマ…

青色でコーディネート

本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、アマゾナイトのネックレスと、ブルートパーズのイヤリングで行きました。 一応青系で統一してみました。なかなか楽しいです。 本日もH…

たれていた日

本日は、一日中たれていました。 お昼過ぎにピラティス教室へ外出したので、行き帰りだけ、指輪をつけて。 本日は晴れたので、ダイヤモンドのローズカットの指輪と、ピンキーリングで行きました。 ローズカットはラウンドブリリアントカットと違って輝きはひ…

ダイヤモンドで元気出す

本日は、月の物がきて体調不良だったため、ダイヤモンドつけて元気出そうといっぱいつけていきました。 このネックレスは0.3カラットありますが、昔のお正月セールで買ったので今ではあり得ない安さでした。 グレードは不明ですが、十分満足するキラキラ具合…

四角でそろえてみました

本日は、先月クリスマスのピンキーリングを買いまして、それがロンドンブルートパーズの長方形の石がついたものだったので、同じく四角いバイカラータンザナイトのリングと、ミル打ちエタニティリングと、アメシストのキューブのネックレスで行きました。 た…

ジュエリーを実店舗で買う意味

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドクロスネックレスと、シルバーのロングネックレスで行きました。 昨日の続きもありますが、宝石店で実店舗は買いにくいと思う方は多いと思います。 今はネ…

ジュエリーの売り方について

本日は、星の砂のダイヤモンドネックレスと、御徒町で作ったパパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングで行きました。 ふと目に入るジュエリーには癒されます。 さて、本日は、仕事のあと12月に買ったクリスマス商品のピ…

天然石の感じを楽しむ

本日も、ホワイトムーンストーンの四角い石のリングと、アマゾナイトのごろっとしたネックレスと、ピンキーリングで行きました。 アマゾナイトはトップだけ買ったのでチェーンは手持ちのベネチアンです。この、石のごろっとした感じと、ホワイトムーンストー…

四角いインパクト

本日は、メルカリで購入したムーンストーンのリングと、メルカリで購入したリングとピンキーリングと、シャンパンクォーツのネックレスで行きました。 貧乏ながらちょっとずつ、好きだったけどなくなったお店の商品をフリマアプリで探して買っています。 こ…

みかん色のガーネット

本日は、マンダリンガーネットのリングと、ピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスで行きました。 マンダリンガーネットは、スぺサタイトガーネットのうち、とくにオレンジ色があざやかなものの商品名です。 スマホのカメラで撮影したのであんま…

ガーネットのセット

本日は、ピンクガーネットのネックレスと、おそろいのリングと、ピンキーリングで行きました。 ピンクガーネットというのは商品名なので、実際はそんな名前の鉱物じゃないと思いますが、まあガーネットには違いないですが、四角いフォルムが素敵です。 両方…

今日もガーネット

本日は、天気もよかったし、用事もあったので散歩がてら買い回りに。2~3キロ歩きました。 ナチュラルグレーのパールネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングで行きました。 1月の誕生石ガーネットは…

だんだんじゃらじゃらしてきた

本日は、厄除け参りに行きました。 厄年ではないのですが、毎年祈願をしてもらいに行くのが恒例です。 ロングワンピースにあわせて、シルバーのロングネックレス、アメシストとペリドットのデザイン物のリング、1月の誕生石デマントイドガーネットのリング、…

スポーツの日

本日から、カルチャーセンターでピラティスを習いだしました。 受講者はほとんど50代以上といった感じで、ピラティスというよりはやさしいヨガ体操といった内容でしたが、体を動かすといいですね。 受講中はジュエリーはつけませんが、帰りに指輪を装着しま…

重ねづけにはまる日々

本日は、ブルームーンストーンのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、パヴェのトップのネックレスと、地金の華奢系ロングネックレスで行きました。 指輪の重ねづけは、2020年からはまりだしたのですが、最近ネックレスの重…

とても寒い日

本日は、H&Cのダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、H&Cのダイヤモンドのネックレス、ジルコニアのブレスレットでいきました。 このネックレスとリングはセットですが、0.1カラットないぐらいの小粒ですが、H&Cが売りのカットのよさで、キラキラ光っ…

ジュエリーで感情をコントロール

本日も仕事でした。 正月、嫁姑でいろいろありまして、実家に頼れない自分は大変いやな思いをしたのですが、大好きなダイヤモンドのネックレスをしてキラキラをみて、金運があがるルチルクォーツの指輪をして、元気よく仕事に行きました。 正直コロナの状況…

仕事始めに婚約指輪の話

本日は仕事始めでした。 元気出そうとピジョンブラッドルビーのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ルジアダのネックレスで行きました。 ルジアダのネックレスは、ふたつのトップを組み合わせていますが、これは販売員さんの提案…

新年会ジュエリー

本日は友人たちと新年会で一日飲んでました。 飲み会なので、手が汚れても洗いやすいかなとダイヤモンドのリングで行きました。昼間からの飲み会なので、キラキラいっぱいにしました。 首元は、華やかにルビーとダイヤモンドのネックレスで。黒のタートルネ…

ジュエリークリーニング

本日は家でうだうだしていました。箱根駅伝全部みてしまったり。 気持ちと時間に余裕があったので、超音波洗浄機ひっぱりだしてジュエリーを洗いました。 超音波にかけるのは、ダイヤと地金ジュエリーとコランダムのみですが。 ダイヤモンドは、ピンセットで…

あけましておめでとうございます

本日は、近くの神社に初詣に行きました。 晴れたし元日だし、ダイヤモンド攻めで、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、大昔お正月セールでゲットしたお得な0.3カラットのダイヤモンドネックレスで行きました。 天気もよくダイヤモ…