citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はぷちっと

本日は、ちょっと復活しました。 タンザナイトのいちまんえんぽっきりのネックレスと、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ジュエリーツツミの4桁のピンキーリングです。 本日はわりとプチプラのジュエリーでコーディネートしましたが、ふと鏡をみると癒…

調子が出ない日も

本日は朝ちょっと気分がすぐれず時間休をとり出社したのですが、仕事がつらかった…。 まあ、そんな日もありますね。 本日は、ピンクガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、マーキース型のパヴェネックレスで行きました。 ガー…

ジュエリーパトロール

本日はデマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのお花のネックレスで行きました。 気分が上がったけど、適当に着替えたらなんとブラウスを裏表逆にきていました。トイレで着替えました。まぬけです。…

秋らしく

涼しくなってきたので、本日は淡水パールのネックレスと、ダイヤモンドパヴェのリボンリング、ピンキーリング、ミル打ちエタニティでいきました。 ダイヤモンドパヴェのリングは、金が最安のころに買ったもので、ボリュームたっぷりです。 今買ったら3倍ぐら…

雨の日曜日

本日は、スーパーの買い出しだけ外出しました。 それでもばっちりワンピースにお化粧して、ジュエリーフル装備。 ブラックオパールのリングと、ピンキーリング、パライバのネックレスと、色石のシルバーのブレスレットでいきました。 天気が悪い日はなぜかオ…

コンサートに行ってきました

本日はコンサートに行ってきました。生演奏、生歌は大変すばらしかったです。ツアー日程によっては中止してる公演もあったので、無事開催できて出演者も私たちもにっこりです。 本日は、アメシストとペリドットのデザインもののリングと、ダイヤモンドエタニ…

指輪の効果

本日も職場の人数が少なく忙しいのが予想できたので、ストレスに負けないようダイヤモンドで行きました。 さて、独身者が指輪つけてると彼氏いると思われることもあるかと思います。 私は、新卒で入ってすぐ、職場の取引先の息子のキモオタ君にしつこくされ…

ちょっとゴージャスに

本日は、2カラットのパライバのネックレスと、タンザナイトの指輪と、エタニティのダイヤモンドリングと、3EXのダイヤモンドリングで行きました。 このネックレスは、以前閉店したお店の閉店セールで買いました。でかいので、つける機会はあまりありません…

危険なブランドジュエリー

この日は、ロシアのダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、H&Cのダイヤモンドのプチネックレスで行きました。 忙しくて終わったら頭痛になってしまいました。 さて、ヴァンクリーフ&アーペルのホリデーコレクションの2021年が発表されたようですが、今…

晴れた日

本日も年休でした。 快晴だったので、布団ほして洗濯して空気いれかえたり。 本日は、陽の光が強かったので、全部H&Cのパヴェリングと、イタリアンジュエリーの地金チェーンネックレスと、色石のブレスレットでいきました。 ちょっと大人っぽく。パヴェリン…

祝日でしたね

連休最終日はなにかとやることがありました。 昨日は一歩も家から出ませんでしたが、気圧が高かったせいか何もやる気がなく、困りました。 本日は、夫とモールへでかけ、ジュエリーショップでジュエリーを洗ってもらいました。 バイカラータンザナイトの指輪…

台風という感じはしなかった日

本日は、曇りだったり小雨だったり、あまり台風の影響はなかったように感じます。 本日は、おでかけにナチュラルグレーのバロックパールのネックレスと、エメラルドの指輪と、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリングで行きました。 セミロングのパール…

ジュエリーに興味がなかったころ

本日は、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、淡水ゴールデンパールのネックレスで行きました。 目が回る忙しさでした。 さて、私がジュエリーにはまったのは、大学4年のときにパライバトルマリンをみてからですが、それまではジュエリ…

ジュエリーだけはきちんと

今日はピンクゴールドのダイヤモンドのネックレスと、ピンクゴールドのダイヤモンドのリングとピンキーリングで行きました。 職場でも家でもよく怒られますが、私は適当でなあなあな性格なので、きちんとしろといわれます。 しかし、ジュエリーの管理だけは…

休みでした

本日は夏休みをとり、ゆっくりしました。 お医者に外出しましたが、ばっちりメイクにばっちりジュエリー着けていきました。 スタージュエリーのアメシストのキューブのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタ…

9月の誕生石

本日はブルーサファイアのリングと、ピンキーリングと、0.3カラットダイヤモンドのネックレスで行きました。 なんだかんだと忙しく、お手洗いで鏡みるときぐらいしかジュエリー見てませんでしたがなごみました。 サファイアは9月の誕生石ですが、私はルビー…

宝石を買うか買わないか決断する基準

本日は、大振りジュエリーでいこうと、ブルーオパールのロンドン橋みたいなリングと、アクアマリンのネックレスで行きました。 ブルーオパールは遊色のないコモンオパールで、オパールは遊色がないと価値はないといわれていますが、いやいやきれいですよ。十…

パライバとの出会い

本日は、某店の催事に寄ったところ、店長につかまってパライバのルースを強力にすすめられました。 手持ちのパライバのジュエリーが見たいというのでつけていったのですが、なんだか私の指輪を見たら興奮されてました。 今はない色だからだそうで。 で、件の…

パパラチアの日

この日はパパラチアサファイアのリングとネックレス、ピンキーリングで行きました。 ピンキーリングがゆるゆるなのに、指が肉肉しいのでなぜか抜けません。 さて、このパパラチアサファイア、リングを最初に買ったのだけど、催事で買うつもりなく見に行った…

レーザーホールダイヤモンド

本日は、ダイヤモンドの指輪とピンキーリングと、レーザーホールダイヤモンドの一粒ネックレスと、スリーカラーゴールドのチェーンネックレスで行きました。 ストレス多めだったのでキラキラ多めで行きました。 レーザーホールダイヤモンドは、アベリかカタ…

真珠がほしい秋

涼しくなってきたので、ライスの形の淡水パールとサンゴのネックレスをつけました。 手元は、ミル打ちエタニティと、ウエダジュエラーのサファイアの指輪と、ピンキーリングです。 珊瑚は、つやがなくなってしまいました。四半世紀も使ってたからね。 春に、…

かろやかチェーンネックレス

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、エタニティリングと、ピンクゴールドの一粒真珠のネックレスとスリーカラーゴールドのチェーンネックレスを重ねづけしました。 ダイヤモンドの輝きは本当に癒されます。今日はダイヤモンドでよかった。 さて、最近チェ…

月曜日はちょっとボリューム出した

本日は、ルジアダのペリドットとシトリンのネックレスと、艶消し加工のしてあるブラウンダイやの入ったドットのゴールドリングで行きました。 このリングは裏ががっつり抜いてあるので、あまり重くなく指輪のあとがつきます。 ネックレスは、雑誌VERYに載っ…

記念日ランチ

本日は、夫の誕生日ランチを敢行しました。 記念日外食ということで、夫とつきあって3か月めにもらったサファイアとパライバのフルオーダーの指輪と、ピンキーリングと、エタニティリングと、色石のブレスレットと、夫に結婚前もらったシルバーのネックレス…

また別の宝石催事

本日は、ワインオタクの友人のリクエストのワインを探しに行きました。 無事目当てのワインを選び発送したのですが、ついでに宝石店も見ました。 そちらも催事をやっていて、さくらダイヤモンドが来ていました。 さくらダイヤモンドは、特殊なカットのダイヤ…

久しぶりの大きな催事

昨日は、当初コンサートの予定があったので午後半休をとりました。 コンサートはコロナで中止になりましたが、休みはそのまま。 9月に入ったので、コーンフラワーブルーのサファイアのリングと、ツツミのピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネッ…

体調崩しました

ここのところ自分にハードスケジュールを課していたら心身ともに限界がきたらしく倒れました。 なんとか死体状態から脱したので出社しました。 本日は、デマントイドガーネットのイエローゴールドのリングと、エタニティのピンキーリングと、ムーンストーン…