citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後はゴールドで

本日は、買い物に行きました。 ベキリーブルーのカラーチェンジガーネットの指輪と、ピンキーリングと、インペリアルトパーズのイヤリングと、ダイヤモンドのネックレスと、ラピスラズリのブレスレットで行きました。 盛り盛りですが、誰もそんな注目してな…

7月も駆け抜けた

7月最後の出勤はハートのルビーのネックレスと、ピジョンブラッドルビーの指輪で行きました。 ハートのルビーはですね、結婚前にハートのルビーのルースを買いそこなったことを嫁いだ当時仲良くなった宝石店でぐちぐち言ってたら仕入れてくれたものです。 …

催事での値引きの実際

本日は、スタールビーのネックレスと、星のモチーフのダイヤモンドネックレスと、ルチルクォーツの指輪と、ピンキーリングで行きました。 7月だけどあんまりルビーつけなかったな。 さて、宝石催事に何度か行ったことがありますが、催事は値札の額より値引き…

ジュエリー販売員の知識って

本日はピンクゴールドで行きました。ピンクゴールドのハートのネックレスと、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、ブレスレットです。 ブレスレットは、ダイヤモンドやジルコニアのものは会社に着けていきますが、天然石がついたものは、デス…

雨の日

本日は歯医者に行きました。現在虫歯があるわけではありませんが、毎月クリーニングしています。歯にはお金をかける気があるらしい。 エチオピアオパールの指輪と、オーダーミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、淡水ゴールデンパールのネックレスと、先…

ポンテヴェキオも素敵

月曜は出勤早々、不幸ができた同僚の穴埋めで山のような仕事と格闘しててんてこまいでした。 スタージュエリーのキューブのネックレスと、マンダリンガーネットのオーダーで作った さて、先日新宿伊勢丹で、ポンテヴェキオも見学したのですが、私はここのジ…

連休最終日

本日は買い出しへでかけ、その後お買い物に行きました。 ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスと、タンザナイトのリングと、ピンキーリングと、シルバーに色石のついたブレスレットで行きました。 宝石屋さんに先日友人からもらった外し石をもっていっ…

本日も友人と

本日は友人とランチしてきました。たらこレモンバターパスタは美味でした。 久しぶりに会う友人に最近買ったジュエリーを見せるため、カラーチェンジガーネットのリングと、ピンキーリングと、スタージュエリーのキューブのネックレスで行きました。 友人と…

本日はアクアマリン

本日は友人とお茶をしました。 老舗の喫茶店でゆったりのひととき。アクアマリンのネックレスと、アクアマリンの指輪と、真珠のイヤリングで行きました。 写真だと濃いめに色が出ますが、サンタマリアではありません。 友人もお母さまゆずりのごついジュエリ…

パライバづくし

本日は外出にパライバをつけていきました。 パライバトルマリンのイヤリングと、ネックレスと、指輪です。 四半世紀前の購入ですが、それぞれセットで買ったわけではありませんが、そろった感じがでています。 パライバのこの色が好きだけど、大きさも色もこ…

オンラインで見たジュエリーと実物の差

本日は、ダイヤモンドのリングふたつと、パライバトルマリンのネックレスで行きました。 暑くてネックレス暑苦しいけどつけてます。汗をふいてますが、プラチナは引き輪がさびるので注意しないとネックレスがはずれるので注意です。 さて、先日スタージュエ…

ジュエリー催事でのセールスについて

本日はパパラチアサファイアの指輪とネックレスと、ジルコニアのブレスレットで行きました。 このパパラチアは店頭催事で買ったものです。 催事では、けっこう押し目でセールスされますが、買いたいときは買うし、お金がないときは買いません。 よくいくジュ…

ネットで買った石をあげてみる

本日は、星の砂のダイヤモンドネックレスと、ミキモトのパヴェダイヤモンドリングと、ブレスレットで行きました。 さて、ネットで石を買うのは難しいと思ったと昨日書いたので、ネットで買った石をあげてみたいと思います。 まずは1カラットルビー。 ショッ…

タンザナイトが増えました

本日は、タンザナイトの石を購入しました。 昨日店頭催事で見て、エメラルドカットのタンザナイトで1カラットアップのルースがきれいだったので、一晩考えて購入を決断したものです。 まず、割れやすくカットに気を付けなければならないタンザナイトでエメラ…

わたしほうせきはすごい

本日は夏本番でしたが、ケンタッキー買って公園でランチにしました。 誕生石のルビー尽くしで。ブレスレットはルビーじゃないけど。 さて、一週間前の上京で、ナチュラルキッチンに行こうと新宿ミロードに入ったら、二階の一番人通りのあるところに「わたし…

高島屋でイエローダイヤモンドを見た

本日は、人間ドックに行ってきました。着替えるのでジュエリーは収納しやすいひかえめに。ぷるぷるダイヤモンドのネックレスと、ローズカットダイヤモンドのリングで。 さて上京のさい、時間が少しあったので新宿高島屋もみてきましたが、2階アクセサリー売…

フェスタリアのセール品

本日はまた忙しくて頭痛になりました。 スモーキークォーツなど色石がついた二連風ネックレスと、サファイアの指輪とエタニティのピンキーリングと、ブレスレットで行きました。 さて、先日は伊勢丹と高島屋でフェスタリアものぞいたのですが、伊勢丹のフェ…

ティファニーも見てみました

本日は極細の地金ロングネックレスと、アクアブルートパーズの指輪とエタニティのピンキーリングで行きました。 昨日忙しすぎて今日はちょっと死んでいました。 新宿のデパートでは、小田急はねらい目です。伊勢丹は常に混んでいて同じお店でも売り切れるの…

ブランドジュエリーを見学してみた

今日は仕事が忙しく終日ドタバタでした。 ダイヤモンドとダイヤモンドでがんばってみました。 引き続き、先日新宿伊勢丹でうろうろした話。1階にはブランドジュエリーのコーナーもほどよくあります。 ショーメを見ようとしたがお客さんがお買い物中であまり…

TASAKIは素敵だった

本日はスーパーだけ行きました。キューブに合わせて晴れたのでダイヤモンドの輝きを楽しみました。 さて、先日伊勢丹の1階のTASAKIで、いろいろ見せてもらいました。 ハランスネオのゴールドのイヤリングバランス ネオ イヤリング E-4315-18KYG|JEWELLERY| T…

オーダーの見積もりだけみてもらいました

本日は、ジュエリーショップのリフォームフェアに行ってきました。 以前このフェアにきたメーカーさんでモルガナイトのリングを作ったのですが、造りがきれいで満足しました。 フェアには既製品も持ってきて即売しているのですが、メレダイヤの輝きがびしっ…

パライバのネックレス

上京のさいに、パライバのネックレスと、3EXのダイヤモンドの指輪、ヴァンドームの指輪で行きました。 このパライバのネックレスが、ジュエリーショップめぐりをしていて店員さんの目に留まることが多く、色石お好きなんですね、きれいなパライバですねと…

スタジュのキューブ

昨日はいろいろあって用事で上京しました。 1年半ぶりでしたので、用事のあと電車の時間まで新宿でデパート巡りを敢行、ジュエリー見倒してきました。 以前から気になっていたスタージュエリーのキューブのアメシストのネックレスを見せてもらい、悩みました…

蒸し暑い七夕

本日は七夕でした。 H&Cのダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、ホワイトゴールドのプチネックレスで行きました。 こういう職場で目立たないけど自分は気分があがるぷちっとしたジュエリーも楽しいです。 ピンキーリングとプチネックレスはメルカリで買…

誕生石で出勤

本日はシンプルにダイヤモンドのクロスネックレスと、ピジョンブラッドのルビーの指輪で行きました。 ルビーは誕生石ですが、偶然手持ちの冬のコートがベージュ色です。はまりすぎ。 ルビーの色合いはけっこう幅がありますが、かなり赤くてもピンクサファイ…

ゴールドとプラチナ

本日は、K10のルチルクォーツのリングと、エタニティのピンキーリングと、K18のミル打ちエタニティリングと、インドスターのルビーのネックレスで行きましtあ。 地金の色は気分によって変えます。 さて、ホワイトゴールドとプラチナってぱっと見あまり区…

雨の日の買い出し

本日は日曜の買い出しに行きました。 買い出しだけでもワンピースきてジュエリーつけて、ばっちり化粧します。 華やかなのが嫌いな昭和な義母に眉を顰められましたが無視しました。 自分の誕生日が今月なので、宝石の本などをプレゼントにいただいているので…

プレゼントのジュエリー

本日は、ボーナスが出たので夫とランチに行きました。 大昔夫にサプライズでもらったフルオーダーのサファイアとパライバの指輪と、これも昔プレゼントしてくれたシルバーのネックレスです。 そして、真珠のイヤリング。ピアスをイヤリングに作り変えたもの…

雨の金曜日

本日はお休みでした。 所用ででかけたので、ワンピースにルビーのネックレスと指輪で行きました。 ふだん行かないイオンに久しぶりに寄り、中のジュエリーツツミに10年ぶりぐらいに入ったのですが、侮れなかった! 低価格商品は、低価格を売りにしているお店…

7月になりました

本日は元気出そうと、パパラチアサファイアの指輪とダイヤモンドとピンクダイヤモンドのネックレスで行きました。 パパラチアの指輪、買ってしばらくはしっくりこなかったのでコレクターの鑑賞品と化していましたが、近年気に入りだしてけっこうつけています…