citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後もパール

6月最終日は、ブラックパールのネックレスとインペリアルトパーズの指輪で行きました。 ブラックパールは、真珠ばっかり大量にきた催事で購入したものです。その形からナスと呼んでいます。 あのときは、たくさんあるんでぜひ試着してくださいと言われ、いろ…

ローズカットで出勤

本日は、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリングと、ローズカットダイヤモンドのリングと、ホワイトゴールドのブレスレットと一粒真珠のネックレスで行きました。 このローズカットのダイヤモンドが見飽きない。ローズカットは初めてだけどいいものです…

月曜日は甘口コーデで

本日は、淡水パールとサンゴのネックレスと、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、ピンキーリングで行きました。 合わせる服はプチプラだけど、それなりに見えます。 トップスが広めのラウンドネックだったので、それに沿う形のネックレスが合うかなと思いまし…

曇りの休日

本日は、ベキリーブルーガーネットの指輪と、amazing工房さんのミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、ルジアダのゴールドのトップのネックレスで行きました。 ミル打ちエタニティは、昼間外出するときやスーパーなどで虹テリが楽しめます。 細工も造りも…

ダイヤモンドの土曜日

本日はダイヤモンドの指輪とダイヤモンドの入ったルジアダのネックレスで行きました。 同僚に指輪みせたら、やはり元から持っていた指輪のほうは私らしいけど、友人から譲られた指輪はテイストがちょっと違って大人っぽいねと言われました。 大人っぽく、ほ…

宝石のアート

本日はベキリーブルーガーネットの指輪と、エタニティのピンキーリングと、イタリアンのゴールドネックレスと、色石のブレスレットで行きました。 ベキリーは希少石のようですが、ガーネットなのでほどほど硬度もあるので、つけやすい気がします。 希少石っ…

友人からのジュエリー

本日はサファイアのリングと、友人から譲られたリングと、二連風ネックレスで行きました。 この譲られたリングは、ヴァンドーム青山のもので、友人から、使わないジュエリー買わないかともちかけられたものです。 裏抜きもなく、裏側もきれいにできていて、…

続けてベキリーをつけました

本日もベキリーブルーガーネットの指輪で行きました。ピンキーリングと、ブレスレットと、星の砂のダイヤモンドネックレスです。 見れば見るほど美しいな。 ふとした息抜きに見て楽しみました。 仕事はクソ忙しかったけど。 相変わらず次から次へと欲しいも…

早速ベキリーをつけてみた

本日は、ベキリーブルーガーネットのリングと、エタニティのピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスです。 ベキリーの指輪が、太陽の下で見ても蛍光灯の下でもきれいで、あえての不ぞろいさが変化があって実に楽しい。 仕事がほかの人の仕事を引…

ベキリーブルーガーネット

本日は淡水ゴールデンパールの一粒ネックレスと、淡水パールのイヤリングと、バゲットカットダイヤモンドの指輪とピンキーリングで行きました。 先日催事で購入した指輪を受け取りました。 マダガスカル産ベキリーブルーガーネットのゴールドの指輪です。 あ…

一日二回転

本日は午前中にモールへ立ち寄り、午後は観劇してきました。 午前中のコーディネートは、アクアマリンのネックレスと、エタニティリングと、アウイナイトのリングにしました。 モールの宝石屋さんが店頭催事をしていて、眼福でした。ちょっと欲しいものがあ…

今日もダイヤモンド

本日はフリマアプリで買ったローズカットダイヤモンドのリングと、ダイヤモンドのネックレスで行きました。 このローズカットダイヤモンドは小さいですが、きらきらうるうるしていて、初めてのローズカットにしてはお買い得でした。 ふつうに売ってるの買う…

パライバ購入

本日は美容院に行きました。 イエローゴールドの華奢ジュエリーと黒いワンピースで。さっぱりしました。 このブレスレットのスモーキークォーツがなかなか気に入っています。 パライバのルースを買いました。懇意のお店のデッドストックでした。 2ミリ角で…

火曜日もダイヤモンド

本日は、小粒ながらH&Cの指輪とネックレスのセット、ピンキーリング、ジルコニアのついたブレスレットで行きました。 相変わらず疲れてます。 ピンキーリングとブレスレットは、フリマアプリで買いました。 私は基本的にはフリマアプリでは自分が出品したと…

ダイヤモンドの月曜日

月曜から出社拒否症状がでたので、ダイヤモンドつけていきました。 バゲットカットダイヤモンドを組み合わせたシャープな指輪と、ピンキーリングと、レーザーホールダイヤモンドのネックレスと、ブレスレットです。 ストレスがたまるとダイヤモンドの力がほ…

真珠の休日

本日は、買い出しに真珠で出かけました。 ウエダジュエラーの真珠の指輪と、展示会で購入の真珠のイヤリング、色石のブレスレット、ゴールドのイタリアンのネックレスで行きました。 スーパーとドラッグストアに行っただけなんだけど。完全なる自己満足です…

催事に行ってきました

本日は、会場かりてやる宝石催事に行ってきました。 都会の催事は、コロナで各所から人を集めるのが難しくなり、地方でこうした催事を開くことが増えているそうです。 今回は、大手のメーカー一社の展開でした。いろいろ持ってきてくれました。 色も照りもき…

忙しい金曜日

本日はパンチのきいた指輪で行きました。 ルジアダのアメシストとローズクォーツの指輪を重ねて、ピンクゴールドのピンキーリングと、ピンクゴールドの一粒パールのネックレスと。 この四角い石の指輪、カットの表面も四角い模様になっていて楽しいです。 K1…

本日はクォーツ

本日は、シャンパンクォーツのネックレスと指輪のセット、ミル打ちエタニティのリングと、ピンキーリングで行きました。 ワンピースを着たので、ちょっと首元と手元をそろえてみました。 クォーツは安い石ですが、放射状に光るカットが裏側に施されていて面…

本日は淡水パール

本日は、淡水パールのロングネックレスと、おそろいの淡水パールの指輪と、ピンキーリングで行きました。 このロングネックレスはパールがランダムに配置されていてなかなかない感じで、一部がはずれてブレスレットになります。まだはずしたことはないけれど…

今日もムーンストーン

本日もムーンストーンの指輪と、ダイヤモンドの二連風ネックレスと、ピンキーリングで行きました。 このムーンストーンの指輪は、夏のバーゲンセールで、諭吉1.5人分で買った記憶があります。 夏らしい感じのコーディネートになりました。 この指輪はホワイ…

本日はムーンストーンで

本日は、6月の誕生石、ムーンストーンのリングとネックレスとピンキーリングで行きました。 このぷちっとした感じがさりげなく職場で浮かない感じです。 もともとブルームーンストーンのリングは持っていたのですが、単純に白いムーンストーンのジュエリーも…

読書してみた

本日は買い出ししか外出しませんでしたが、バロックのナチュラルグレーパールのネックレスと、アクアマリンの湯婆婆リングで行きました。 たまにはパンチの効いた組み合わせで。 さて、午後は読書したのですが、以前買った本で「そろそろ、ジュエリーが欲し…

今日も真珠

本日はちょっとドライブしました。 あこや真珠のネックレスと、翡翠の指輪と、ハーフエタニティリングで、ワンピースで行きました。 晴れたので、ひすいが鮮やかな色を見せて楽しかったです。 誕生石が真珠っていいですね。 誕生石というと、誕生石が見直さ…

流行は繰り返す

本日はアクアブルートパーズの指輪と、エタニティのピンキーリングと、星の砂のネックレスと、ブレスレットで行きました。 先日、宝石屋さんから、最近やけにコインペンダントの引き合いが多いとききました。 バブルの香りがする昔の枠がついたやつじゃなく…

オリンピックのジュエリー

本日はアレキサンドライトのネックレスと、ハーフエタニティのダイヤモンドリングで行きました。 さて、先日、ある宝石屋さんが、東京オリンピック本当にやるんでしょうかねと気にされていたのですが、なんとそのお店では東京2020オリンピック競技大会 Gold…

かわいいピアス

この日は、低気圧なのか心身ともに調子がすぐれなくてきつかったです。 サファイアの指輪と、細かいダイヤモンドのついたネックレスで行きました。 ネックレスはメルカリで買いましたが、職場用にぴったりです。 さて、先日、宝石屋さんに立ち寄りましたら、…

6月になりました

6月といえば誕生石はパール、ということでパールをつけて外出しました。 ミルフローラのお安いパールの指輪と、amazing工房さんのミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、大昔買った淡水パールのネックレスと、スモーキークォーツのついたブレスレットです…