citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は夜の7時

ピチカートファイブの中古CDが安かったので聴いてみたら、おそろしくおしゃれ感強いサウンドと中身のない歌詞にいろいろすごいなと思いました。 本日は、夫の知り合いの青果市場の人からイチゴと野菜を大変安く譲り受けました。ついでにその近所の郊外デパー…

雨の日のオパール

本日はブラックオパールのリングと、シルバーのロングネックレスと、パライバのセミオーダーで作ったイヤリングで外出しました。 ブラックオパールは、遊色が出まくりできれいですが、地色はグレーです。 昔地色が真っ黒で赤の遊色まではっきり出るきれいな…

青白い輝き

本日はブルームーンストーンの指輪と、アクアマリンのネックレスと、ピンキーリングで行きました。 ブルームーンストーンはすごくきれいな青いシラーが出ます。表面にちょっとキズがありますが、傷ついててもどうしようもないので細かいことは気にしないこと…

急に寒くなりました

気温差が大きくて体調がすぐれません。 本日は、元気出そうと、レッドスピネルの指輪と、ルジアダのネックレスで行きました。 ルジアダのネックレスは、最初トップふたつだけ買って適当なチェーンに通していたのですが、お金に余裕のあるときにルジアダの店…

暖かい日曜日

本日も暖かい日でした。 また公園でお昼にしました。 アウトドアショップにも行きましたが、連休前なのでにぎわっていました。 本日は、ひすいのリングとハーフエタニティとインペリアルトパーズのネックレスで行きました。 ひすいは、外で見るたび緑がきれ…

お天気の土曜日

本日は、知り合いの飲食店でお弁当をテイクアウトして公園で食べました。いいお天気でした。 基本河原でおにぎりたべるだけでも夫といるのは楽しいですが、ときたま公園ランチしてあまりお金のかからない楽しい時間をすごしています。 そのあと、モールに行…

ジュエリー購入で迷うとき

本日は、ダイヤモンドとアイスブルーダイヤモンド(トリート)の指輪と、パライバのネックレスで行きました。 手持ちのパライバが昔のものなので色がきれいすぎて、逆に今そんなきれいなパライバ出回ってることが少ないので、「ジルコンですか?」とか「アパ…

本日はピンクで

本日はオレンジピンクのコメのような淡水パールのネックレスと、スリランカ人から買ったパパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングで行きました。 スリランカ人の店は、昔御徒町で買ったのですが、別の店の店員さんがスリランカに行ってたことがあって…

どたばたしてました

本日も仕事がどたばたで、電話のとりすぎが原因と思われます。親の仇のようにとっています。 本日は、淡水パールの指輪と、エタニティのピンキーリングと、インドスターのスタールビーのネックレスと、ブレスレットで行きました。 スタールビーですが、店頭…

パールの一連ネックレスの選び方

本日は、白い感じで、ダイヤモンドのバゲットカットのリングと、ダイヤモンドのクロスネックレスと、ホワイトゴールドのブレスレットで行きました。 白い輝きに癒されました。 バゲットカットのリングはとくに、汚れをとると光り方が段違いなので、また洗わ…

いろんなジュエリーが欲しい

本日は、どたばたの月曜日にふさわしくバゲットカットダイヤの指輪とミル打ちエタニティの重ねづけでゴージャスに、ピンキーと、ひこうきのネックレスで行きました。 ひこうきのネックレスは、シルバーに金メッキなので、全体的にくすんできています。もう25…

のんびり日曜日

本日は、前日の疲れも残ったままエアコン工事で待機、その後スーパーへ買い出しに行きました。 スーパーしか行かなかったけど、先日の翡翠で行きました。 車の中でも太陽の下でもスーパーの照明の下でも、きれいな緑で楽しかったです。 ひすいってもっと濁っ…

ちょっとおでかけしました

本日はちょっとおでかけ。 アルコールを何度もかけられそうな予感がしたので、ダイヤモンドリングで行きました。 そのかわりおでかけなので首元はナチュラルグレーパールのネックレスで。行った先でほめられました。 大雨でかなり濡れて寒かったです。 携帯…

ピンキーリングの効用

本日は、ピンクゴールドの細かいダイヤが散ってる地金リングと、ネットフリマで買った中古のピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスで行きました。 ピンキーリングにはまったのは昨年ですが、これが実にいい。 自分的に昔買って少々物足りなくなってき…

翡翠で歩いてみた

本日は休みでしたが一日用事で出ていました。 ひすいの指輪で早速お出かけしてみました。太陽の下でもとてもきれいな緑です。 ダイヤモンドはギラギラで、ひすいのとろっとした緑とのコントラストがまたいいです。 ネックレスは、シルバーのロングネックレス…

初翡翠

GRACELACEさんでヒスイを買いました。 以前エメラルドを買ったときはサイズ直しに一週間かかりましたが、今回は翌日には発送でびっくり。 緑のひすい最近いいなあひとつ欲しいなあと思っていたのですが、ほかで買うと高いので、メルカリで地道にみてました。…

雨の日

本日は、目が痛くてお医者に行きました。ドライアイです。 本日はH&Cのダイヤモンドネックレスと指輪、ピンキーリング、ブレスレットで行きました。 小粒でもH&C、よく光りますので楽しいです。 さて、私のおつきあいのあるジュエリーショップさんでは、…

ジュエリーを身に着ける意味

本日は、気持ちが落ち着くといいなあと思い、青いサファイアのリングと、プラチナダイヤモンドのエタニティリングと、ダイヤモンドのネックレスで行きました。 晴れたので公園でお昼にしましたが、ダイヤモンドがきらきらしてるの見られて癒されました。 帰…

花見日和

いいお天気で暖かくよい気候でした。 本日はつっかけサンダルを求めに買い物に行きました。 淡水パールのネックレスと、ビルマルビーの指輪と、プチプラアクセのイヤリングです。 写真にはネックレスがありませんが、途中で立ち寄ったジュエリーショップでワ…

晴れた休日

本日は、夫が昔プレゼントしてくれたジルコニアのネックレスと、10年前展示会で買ったデザイナー物のアメシストとペリドットの指輪で行きました。 ネックレスは、チェーンが切れてしまったため、別のチェーンにつけかえました。 台のデザインがちょっとなの…

疲れたときこそジュエリー

本日も仕事でした。 だいたい季節の変わり目になると疲れていろいろ不調がでて気持ちも安定しません。 今日は、こんな生活もういやだ!と思ってました。 そんな日もジュエリーつけて出勤です。 ピンク系のインペリアルトパーズのリングと、ダイヤモンドのネ…

頭の痛い休日

休日ですが、家のことがいっぱいあってなかなか休息になりません。 繁忙期から休息不足で、頭痛がとれず疲れています。 本日はスーパーの買い出しに、黒真珠のネックレスとエメラルドのリングで行きました。 エメラルドは色がちょっと甘いですが、暗くならず…

この日は、デマントイドガーネットの指輪と、ダイヤモンドのネックレスで行きました。 デマントイドは、ミネラルマルシェで買った0.2カラット強のルースを、当時よく行っていたお店のエンゲージの枠に留めたものです。 お店の人にデマントイドを見せたとき、…

桜色の輝き

本日は桜の季節なのでモルガナイトのオーダーで作った指輪と、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスで行きました。 指輪は、新宿ショーで買ったモルガナイトの4桁のルースをその20倍の加工賃をかけて作ったものです。 モルガナイトの淡…

花見しました

土曜日は、仕事のあと夜桜を見に行きました。 桜が満開で、花を楽しみながら歩く人は多かったです。 春らしく、パパラチアサファイアのネックレスとおそろいの指輪で行きました。 さて、先日、となりの市の市役所でパートしてる友人と会ったのですが、そこの…

キラキラの休日

本日はお休みで、桜をみたり、友人とランチしたりしてました。 ジュエリーはしっかり、ナチュラルグレーのバロックのパールネックレスと、タンザナイトの指輪と、エタニティリングと、3EXのダイヤモンドリングでもりもりで行きました。 そのわりにはプチプ…

4月の宝石

4月になりました。 4月の誕生石はダイヤモンド、ということで、本日は気合をいれようとダイヤモンドで行きました。 ふとしたことで目に入るダイヤモンドのキラキラにとても癒されました。 さて、最近私はダイヤモンドでもローズカットが気になります。 あの…