citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お参り日和

本日は厄除け寺に行ってきました。 厄年ではありませんが、毎年お参りに行っています。 今年は御祈祷の日はコロナで自粛させてもらって、日を改めての参拝です。 展示会で購入の、ピンク系のインペリアルトパーズのネックレスと、ブラックオパールの指輪と、…

失敗ジュエリーその2

買って失敗したジュエリー第二回です。 1月の誕生石ですが、ガーネットのちょっと大きいトップがついた60センチのロングネックレス。 トップのかわいさに惹かれて買いましたが、トップに対してチェーンがやや細いのがいまいちに感じ、使わず。 そもそも、自…

今日もオパール

本日は、エチオピアオパールの指輪と、ミル打ちエタニティと、ピンキーリングの三本横レイヤードで行きました。 ネックレスは、マーキース型のパヴェのトップのネックレスを、アジャスターを足して使いました。 エチオピアオパール、黄色くなってますが、遊…

虹色の水曜日

本日は、ヴェレッタオッターヴァのボッチョーロというシリーズのオパールの指輪と、ピンキーリングと、ダイヤモンドの小さいスマイル型ネックレスで行きました。 ピンキーリングとネックレスは、フリマアプリで買ったものです。 ネックレスは、ひかえめに輝…

ネオンで歩く日

本日は休みで、用事片付けに歩きました。 本日は、はじめて自分で買ったジュエリーであるパライバトルマリンの指輪と、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスです。 このパライバは買った当時お店にあったものの中で一番色がきれいだったのですが、小娘…

ぱたぱたの月曜日

本日は、アクアブルートパーズの指輪と、ピンキーリングとマイクロパヴェのバー型ネックレスとブレスレットで行きました。 ネックレスだけK18です。 ブルートパーズはキラキラよく光るので、仕事の日につけるとテンション上がります。 服が茶系だったので、…

ピンクの日

本日は、モルガナイトの、オーダーで作ったリングと、パパラチアサファイアのネックレスで行きました。 といっても、スーパーに週末の買い出しに行っただけですが。 モルガナイトは退色するといいますが、もともとけっこう色が薄いので、どうなるかな? 両方…

クォーツの日

本日は、シャンパンクォーツのリングとネックレスで行きました。 大きさはありますが、石自体は安いものなので、ファッションジュエリーですね。 本日は、アスファルトにダイブするという失敗をしてしまいました。 皆さん気を付けましょう。 某所で、ノーヒ…

さわやかジュエリー

本日は、タンザナイトのプチネックレスと、バゲットカットダイヤモンドを組み合わせた指輪と、エタニティリングで行きました。 タンザナイトのネックレスは諭吉一人分でしたが、ひかえめながらしっかりさわやかに主張するので、会社にぴったりです。 バゲッ…

さりげなくキラキラ

本日は、小粒のハート&キューピッドダイヤモンドのリングと、同じくハート&キューピッドのダイヤモンドネックレスと、ジルコニアのついたブレスレットで、行きました。 存在感のあるジュエリーも好きですが、控えめに小粒なジュエリーも好きです。 小粒で…

本日は華奢に

本日は、レモンクォーツのネックレスと、ムーンストーンのリング、ピンキーリング、ブレスレットで行きました。 レモンクォーツは、夏場もつけてたけど、肌になじみすぎるので、冬のニットの上のほうが映えると思います。 つぼみみたいなデザインがかわいい…

本日もキラキラ

本日は、ダイヤモンドの一粒の指輪と、ピジョンブラッドルビーの指輪と、アレキサンドライトのプチネックレスで行きました。 ダイヤモンドは、クラリティがSI1ですが、指にはめてるときいちいちルーペで見るわけではないので、十分だと思います。 プロポーシ…

災害とジュエリー

本日はスーパーの買い出しだけの外出でしたが、もりもりで行きました。 地金のロングネックレスと、1月の誕生石マンダリンガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティの指輪と、ピンキーリング、イヤリングです。 コロナで外出規制のあったアメリカで、ごみ捨て…

STAY HOME

本日は家から出なかったので、ジュエリーはつけませんでした。 基本的に家の中では、ジュエリーはつけません。 なので、ジュエリーの本を紹介 大人のジュエリー ルールとコーディネート ジュエリーを使う立場を中心にみた本で、ジュエリーをつけこなす大人の…

本日は赤で

本日は、1月の誕生石ガーネットのネックレスと、おそろいの指輪で行きました。 このジュエリーは、石の特徴を生かしたデザインだと思います。細かいところまで考えられていて、高いものではなかったけれど、そういうジュエリーは好きです。 さて、先日買った…

ジュエリーの価値

本日は指輪もりもりで行きました。 指輪はピンクゴールドで、ネックレスは、イエローゴールドのインドスターのネックレス。 指輪は全部ネットフリマで購入のものです。 ネットフリマのジュエリーだと、くすんでたり汚れがたまってたりすることもあるので、ク…

今日はお休みだったこともあり、もりもりで行きました。 久しぶりに、イヤリングをつけました。一年前伊勢丹で買ったセールのイヤリング。とてもお得だった。かわいい。 バイカラータンザナイトの艶消しの指輪と、ミル打ちエタニティと、エタニティのピンキ…

日曜の仕事は金の輝きで

日曜の仕事には、ゴールドにマイクロパヴェのバー型ネックレスと、ルビーの指輪と、ブレスレットで行きました。 このルビーの指輪は、会社にはあまりつけていきません。 会社の蛍光灯の下だと黒ずんであまり面白くないからです。 以前、ブラックライトを当て…

土曜出勤はダイヤモンド

土曜も仕事だったので、この日はダイヤモンドのネックレスと、ダイヤモンドの指輪で行きました。 ネックレスは、15年ほど前のお正月セールの目玉品で、お得でした。 このお店では、お正月セール用の品は利益はほぼないサービス品だと言っていました。 0.3カ…

本日はダイヤモンド

本日は、お休みだったので、ダイヤモンドジュエリーを洗いました。 私は、ぬるま湯に食器用洗剤を垂らして、100均のアイシャドウブラシで洗います。 ダイヤモンドの裏まで洗うとキラキラが戻って、よく光ります。 ダイヤモンドは、油汚れがつきやすいので、…

今日は天然石で

本日は、ルチルクォーツのリングと、エタニティのピンキーリングと、フリマアプリで購入の天然石アクセサリーのネックレスで行きました。 ネックレスは、なんの石だかわからない。 宝石ではなかなかない質感とボリュームがよいですね。 先日、ツァボライトの…

またターコイズ

本日もトルコ石のネックレスとロシア産ダイヤモンドのリングで出勤しました。 リングのメインのダイヤモンドは、婚約指輪並みのグレードで、DカラーのVERYGOODです。 ところで、職場の同僚に、自分はアクセサリーはもうつけない、なぜなら度々アクセサリーを…

正月太りを確認した日

本日は、パライバトルマリンのネックレスと、タンザナイトのプラチナのリングと、ダイヤモンドのハーフエタニティのリングで行きました。 朝、年末に買ったスカートをはいたらきつかった。絶対1キロは増えたに違いない。 タンザナイトは、私のファーストタン…

仕事始めは盛りました

仕事始めでした。 初日からふつうに仕事。そういう職場しか働いたことがありませんが。 初日なので、気合を入れようと、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ミル打ちエタニティのリングと、ピンキーリング、ブレスレット、シャンパンクォーツのネックレ…

年始休み終了

本日は100均に行き、スーパーで弁当を買いました。 シルバーのロングネックレスと、おやすみなのでちょっとゴージャスに、ペリドットとアメシストのデザインのあるリングで。 このリングは、展示会で購入しました。 まさに展示会でないと買えない感じのジュ…

初売り

本日は初売りをのぞいてきました。 例年より人少な目。 コートは脱ぎませんが、一連パールのネックレスと、ミル打ちエタニティのリングと、一月の誕生石であるデマントイドガーネットのリングで行きました。 デマントイドはロシア産です。 ジュエリーショッ…

お正月

あけましておめでとうございます。 元旦は、近場の神社に朝早くささっと初詣してきました。 コートは脱がないけど、ナチュラルグレーのバロックパールネックレスはしました。 リングは、昨年買って大変満足したエメラルド。 昨年はちょっと買いすぎました。 …